フォトアルバム
Powered by Six Apart

myblog Feed

2015年2月15日 (日)

イチゴトリュフ

イチゴのトリュフだよって貰いましたが、中には乾燥イチゴが入ってます。微妙な味ですが、食べ終わるとイチゴチョコです。

2015年2月11日 (水)

直子さんより❤️ 

キノコのビンに入ったチョコでーす。味はまだ分かりません

2015年1月23日 (金)

ユズちゃんのクリアファイルコンプリート

ロッテのお菓子を買うともらえます。誰がこんなに食べるのだろう?😅
三国が丘のダイキョーにまだ沢山ありました

2014年8月12日 (火)

最強の乳酸菌

キムチはよく食べますが、これも乳酸発酵した食品だといわれていると思うのですが
その中でも、最強なのが
水キムチ!
漬けてある汁まで飲みます
ニンニクの臭いがかなりしますが
次の日は、すっきり!
おなかにはとっても調子よい食品です
でも、息は臭いです・・・
今日は、天気もよさそうなので
前から行ってみたかった、本州の西端、山口県に行ってみようかと
角島というところがあるそうです
島までの橋がとてもきれいなところです
映画に出てくるような海の中の橋
海も透き通ってきれいだそうです
さて、今日の天気はどうだろうか

2014年8月10日 (日)

久しぶりの大掃除

うーん綺麗だ。😄

2013年12月12日 (木)

ipad

なかなか使い切るには時間がかかります。やっとブログの投稿も出来るようになりました

2013年8月20日 (火)

心優しいヤンキー中学生

先日会社からの帰りに西鉄電車に乗りました。

夕方遅くなのでそこそこ混んでいる中で

優先席に中学生と思しき小僧がふんぞり返って足を組んで座ってました

開いている吊革が無かったので、その小僧の前に立ったところ

ふんぞり返っているものだから、足が邪魔!

ところが!!!

小僧がスクッと立ち上がり

「どうぞ!」

なんと!!席を譲られてしまった

そりゃあね、あに~~さん頭は白髪ですよ

皮膚もしわが寄って見た目は老人かもしれません

でもね!まだ50代前半なんです

でも・・せっかく譲ってくれたんだし・・

小僧のくせにいいやつじゃないか・・

遠慮なくすわらせてもらいました

でも・・・ちょっとショックデス

2013年4月12日 (金)

ヨーロッパ土産

良祐君からお土産もらったhappy01

Img_0571

な~に~か~な~present

Img_0572

ハンカチでした

GUCCIの本店で買ってきたらしい

ありがとさんでした

もったいなくて使えないなぁ

冷蔵庫さんさようなら

昨年買った日立の冷蔵庫

真空チルドは最高にGOODです

食料品の日持ちが良く、鮮度が保てます

だ・け・ど

我が家の奥様曰く「うるさい」!

製氷室の後ろあたりからコ・コ・コッっていう音が

します。(20分おきだそうです)

あに~~さんは何も気にならないのですが

奥さんはとっても気になるらしい

我が家の場合冷蔵庫を食堂のテーブルの横に置いてあるので

座っているところからとても近い

音の質も人によって違うみたい

この間日立のサービスに電話して

直してくださいといったらしい。

この間居間のクーラーで日立ともめて

三菱に変えてもらったばかり

今回もサービスマンが来て「直りません、交換します」

即決だったらしい。

もう1年近く使っているのに、新品と交換してくれるらしい

それも、ほかのメーカーでもいいとのこと。

もっといろいろあるんだけど

怖い奥さんだ、クレーマーだ!

日立の冷蔵庫さんさようなら

Img_0576

2013年1月27日 (日)

テッテッテッテッ!

あに~~さんはあまり好きではないですが

奥さんが大好きな飛び鉋の模様です

Img_0542

エスプレッソ用のカップってなかなかないんですよね

ネットで見てもガラスの耐熱カップだとか白一色だとか

柄の入っているのは外国のものすごい高いやつ(笑、名前がわからん)

従妹のノリコさんもこの柄が好きだそうなので

ノリコさん用のカップにしてもいいかなと

買ってきました

先週買った丼みたいな皿

Img_0544

写真では平らに見えますが、結構深い皿です

なんか目が廻りませんか?

飛び鉋って好きですか?