フォトアルバム
Powered by Six Apart

ゴルフプラス Feed

2010年4月 6日 (火)

少し気に入ったらしい

ベンツを買う前は乗りにくいだとか

ごちゃごちゃ言ってたくせに

古いレジェンドと乗り比べてみたら

乗り心地がよかったらしい

今度は

仕事では乗るなとか

距離を増やすなとか

言ってきた

あっ

覗いてる

消そう

2010年4月 5日 (月)

カミサンにベンツ取られた

ベンツはカミサンの車になりました

あに~~さんは古いレジェンドだそうです

チェッ!

2010年4月 4日 (日)

さようならプラスちゃん

諸事情あってゴルフプラスを手放すこととなりました

走行距離も80,000キロをこえ

エンジンも少しくたびれかけてきたところです

最近はあに~~さんと奥さんが2人で乗っていましたが

以前から奥さんがフロントガラスのピラーが邪魔で見にくい

といっており

そろそろ買い換えようかということとなり

中古ですが、9000キロの一年半オチの車を買いました

プラスの下取りはというと

81,000キロ弱で車検1年と4ヶ月残りで

55万円!

まぁこんなもんでしょうか

35万といわれた所もあったので

そこそこだったのかもしれません

Img_0015 

81,000キロも無事故でご苦労さまでした

高速で移動するにはとっても良い車でした。

そーれーでー!

次の車はというと

ジャジャーン

Img_0026

こんなマークがついてます

ゴルフから乗り換えるには

ちょっと不本意ですが

まぁ一生に一度だけでもいいかなぁと

買ってしまいました。

Img_0027

感想は・・・・

う~~ん

同じような車が2台になってしまった・・・

レジェンドは奥さんの車

メルセデスはあに~~さんの車

ゴルフのほうがよかったかなぁ?

2010年1月16日 (土)

77777GETできず!

走行距離が77,777を超えました

もうすぐフィーバー!(古いか?)と思って

その瞬間をカメラに収めようと思っていたのですが

高速道路の上でその瞬間を迎えたので

写真は断念、その代わり一緒に乗っていた奥さんに

「7がそろったぞー!」といって見せてあげました

2009年8月 8日 (土)

あ~~夏休みよどこへ行く?

車検も無事終わり

走行距離も68000キロまで行ってしまいました

本日から会社は夏休み

9連休のはずなんですが

10日、13,14日とお仕事があります

連続したお休みがなかなか取れません

宮崎へ行こうと思っていたんですが

いけそうもありません

最近は奥さんがゴルプラに乗っています

以前からバックで駐車するときに

駐車線に平行にまっすぐ駐車できずに困っていました

なぜか知らないですが斜めになります

もう一台のレジェンドではまっすぐとめられるので

運転の腕ではないと思うのですが

奥さんも同じことを言ってます

皆さんご経験は?

2009年6月28日 (日)

やっぱり車検受けよう

車検満了まで後数日

ベンツを買うとかshine

プリウスを買うとか

インサイトにするとか

いろいろありましたが

時間切れ

車検を受けます

結局ゴルプラに勝る車は見つからなかった

それとも買い換えるお金がなかったの?

走行距離も66,666となりました

新車で買って3年で6万km超えたのは初めてです

不具合は特にありません

変速時に少しショックがあるような気がしますが

こんなもんかなぁとも思います

燃費は高速主体ですが11,5kmぐらいです

九州ではほとんど渋滞もなく

高速移動手段としてのゴルプラは

非常に便利なくるまです

次の車検時には何キロになっていることでしょう

お楽しみhappy01

2009年5月20日 (水)

やるな!北九州の消防車

本日小倉の高速を走っていたら

前を走っていた消防車のナンバープレートが

119sign02

偶然ではないと思うけど

わざわざナンバープレートを買ったのだろうか

市民の税金を無駄遣いなんていわないけどサ

ナンバープレートを手配したひとに拍手!

2009年3月 1日 (日)

60000キロゲット!

Img_1721

昨日書いたとおり

6万キロを超えてしまいました

たぶん日本で一番走っているゴルフプラスではないでしょうか

ゴルフプラス愛好者のみなさん

6万キロ乗ってもなんともありません

がんばって乗りましょう!

本日6万キロ超え??

昨日の夜、帰宅してメーターを確認した

おぉーっ!

59,981Km!

たぶん本日中に6万キロ超えるでしょうね

タイミングよく写真が撮れるといいんですが

車検を待たずして6万キロとは

なんていうペースなんでしょうか

この車を下取りしようって思ってる子がいるのに

まだガタはきていないからいいけど

だんだんあちこち痛んでくるんでしょうね

2009年2月 6日 (金)

早速乗りましたインサイト

本日レジェンドの法定点検のためディーラーにお出かけしました

そこで見たものはcar

新発売のインサイトでした

早速試乗させていただきました

感想はというと・・・

ふつ~~の車でした

プリウスのようにスタートでエンジンが止まっていることもなく

アイドリングストップはするのですが発進時は必ずエンジンがかかります

インテリアはかなりチープdown

コストダウンされているとはいえ

ちょっと内装外装ともにヤスッちい感じはしょうがないかと

トヨタと違って普通のくるまと変わらないほうがすごいのか

よく分かりませんが、私にはハイブリッドはどうもねぇ

今度はプリウスが新型になるようですので行ってみたいと思います

何でこんな話題かというと

あに~~さん、ただいま伊万里に住んでいます

なかなか仕事間終わらずに自宅に戻ってこれない

この間のA170騒動のときに、まだ高速を走る事があるので当面はゴルフでいい・・

というようなことを奥さんに言ったことがあります

奥さんはこれを覚えていて、あの時に車を買っていればもしかしたら車がもったいないから

早く帰ってこれたかも・・・

なんてことを言ってます

「ソンナコトカンケイナイトオモウケド」

早くお仕事終わらせて帰って来たいのは同じ気持ちなんですけど

インサイトでも買いましょうか?