フォトアルバム
Powered by Six Apart

ダックスだよ〜ん! Feed

2014年9月21日 (日)

えっ!?ストーブ❓

すこーし寒くなって来たら、ストーブをつけろと要求して来た。奥さんがストーブだしといてって言うから、出した途端に犬がつけろって。どーゆーこと

2014年8月14日 (木)

バトル❓

夏休み中は、ルビーちゃんの朝ご飯はアニ〜さんの役目らしいですが、朝ご飯の後のウンチの時にこのところルビーとバトルデス。変な癖がついたようで、ご飯の後にミニトマトを一つ食べないとトイレに行かない。無い!といっても冷蔵庫の前から動きません。根比べに負けてはいけないと思うのですが、敵はなかなか根性が座って居て、こちらが負けてしまいます。トマトがブドウに変わっても良いのですが、今のままでは太ってしまいます。何か良い手は無いでしょうか

2012年3月 6日 (火)

今年のエルメス

今年も誕生日にプレゼントを買わされました

これです

Img_0264_3

ピコタンロックっていうそうです

数か月前から買うの買わないのってうるさかった

先日お店に入ったら、持つところにスカーフが巻いてあって

とっても気に入ったらしい

スカーフごとお買い上げになられました

Img_0266

まあ確かに

きれいですけどね

これ一つでウン十万ですもん

まァ お財布より安かったですけど

2011年7月 9日 (土)

またやっちまったぜ!

昨日お酒を飲みに行ったら

また奥さんご立腹pout

ちゃんと電車でかえって来たのにweep

今日はエルメスのバーゲンに行ってご機嫌とり

こんなの買いました

Img_0890

見た目エルメスかどうかわからない

ちゃんと内側に縫いつけてます

Img_0888

少しはご機嫌治ったみたい

2011年2月17日 (木)

オーホホホ51歳になりました

Img_0339

大きなろうそく5本と小さなろうそく1本で51歳です~

彩香ちゃんがわざわざ天神まで行って買ってきてくれました

私も1/2世紀を生きてしまったのねcoldsweats01

2011年1月10日 (月)

こわーいおばさん

先日デパートへ行ったときのお話し

あに~~さんコートがほしいなと

ぶらぶらとデパートの中を歩いていた

いつも背広を作るテーラーに差し掛かったところで

お店の人がご挨拶してきた

最近作ったのは去年の春だったかと思うんですが

良く覚えていてくれた

というよりも

あに~~サンではなく

奥さんのほうを覚えていたらしい

そういえば

出来上がった背広の縫製が悪いだの

しわがよっているだの

いろいろ言ってたっけ

今回も

コートをオーダーで作る気なんてなかったけど

いつの間にか2割引になっていた

普通に出来合いを買うより安いかなぁ

こわーいおばさんがそばにいると

結構得するかもしんない

ネスプレッソもねぎってくれないかな

2010年12月31日 (金)

あけましておめでたい!

希望をこめて

おめでとう!

Img_0090_1

2010年12月29日 (水)

骨折しました

この年の瀬になって

骨折しました

ちょっと(だいぶかなぁ)飲みすぎまして

階段で転んだ(らしい・・・良く覚えてないcrying

お家に帰ってきて

肩が痛い

翌日医者にいったら

「骨折してますよ」だって

肩甲骨がパキって折れてた

こんなトコ骨折するってどうやって転んだのといわれた

めったにないそうです

交通事故とかだと折れるときがあるらしい

そーれーでー

お酒をやめることにしました

やっぱり

骨折はまずいでしょ

お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。

お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。

これぐらい書けば

忘れないかな

お酒やめます。crying

2009年10月24日 (土)

ヘルニアの経過

るびーちゃん本人(犬か・・)は元気なんですが

まだ安静にしていなければいけないそうで

お散歩、ボール遊び厳禁です。

後ろ足で立ち上がってもいけないそうで

椅子とかテーブルに登ろうとしないように見張っているのが大変です。

注射はもうおしまい

人間と同じような光線を当てる治療をしています

よくリハビリでやっているようなジジジッってなるやつらしい

いたって元気で動かないようにするほうが大変です

動かないようにダッコしているもんだから

抱き癖がついてしまい、良くなってからどうしようかと

早く良くなるといいんですけど

2009年7月20日 (月)

目覚まし代わりのルビーちゃん

先日ルビーが朝起こしに来ることを書きました

なんと!

前の晩に「明日は起こさなくていいよ」と

良く言って聞かせてから寝たところ

起こしに着ませんでした

結構便利な目覚ましになりそうです

こいつはわかって起こしているんだろうか?

ご近所では、ルビーは言葉が分かると評判です

公園で犬仲間とお話しているときも

「さあ、ルビーちゃんおうちに帰るよ」というと

スタスタと家のほうへ向かって歩き始めます。

何かのきっかけで判断しているのでしょうが

本当に話が分かるような気がします。