フォトアルバム
Powered by Six Apart

ペット Feed

2012年5月 4日 (金)

結構気に入った写真なんですが

連休には宮崎に行ってきました

3日にやっとお天気がよくなり、ルビーちゃんとお散歩です

Img_0336

一ッ葉ビーチの駐車場でのワンショットです

Img_0340

やっぱり宮崎の空はきれいです

福岡ではこんなにきれいな空はめったに見れません

来週は沖縄に仕事で行くのですが

沖縄はもっときれいだよね

南にいけば行くほどきれいになるのかしら

2012年2月14日 (火)

バレンタインだーい!

おじさんにもチョコレートをくれる女性がいた!

なんて

かわいい姪っ子ぐらいですけど

Img_0255

まずは直子お姉ちゃん

送ってくれた本人がどんなチョコか知らなかった

なんてオチがついてます

ブラウニーの上にホワイトチョコがかかっておいしそうですよ~

食べたらどんな味か報告するネ~

次は彩香ちゃん

Img_0258

オォー定番のゴディバだぜ

さすが若いお嬢様、おじさんには定番で攻めてきたか

最後はとりあえず関東に住んでいる(東京と言ってほしいかな)

ユキちゃんsnow

Img_0256

ん~~中身は見てないけど

なんかカッコイイ

田舎のお子ちゃまも東京に行くと洗練されるのね

みんなありがとう

おじさん感激です!!

2012年2月11日 (土)

犬の寝言

今日の話は寝言の話

犬が寝言を言うって知ってますか?

もともと我が家のルビーちゃんは吠えないんですが

その代わりに「ウリュー、ッグリュ、ン~~ン」と何かしゃべっているように

声を出します。

夜中に突然

「ウリュウ~~!」「ウヲウ」「「キュイン」なんて始めたかと思うと

普段吠えないくせに高い声で

「クオン」なんて吠えます

声は小さいのですが

何が始まったのか?とびっくりします

完全に目をつむっているし

絶対寝言だと思うのですが

犬の寝言なんてあるんですかね

それと

ギリギリと歯ぎしりもします

まるで人間ですね

2012年2月 5日 (日)

老犬になってしまったよね

Img_0250
上からの写真でわからないかも

お口のまわりなんか真っ白になってしまってます

歩く時もヨタヨタしてきました

我が家に来てからもう10年が過ぎました

昔もらったお酒を飲みました

3年ぐらい昔なので飲めるかなぁと

Img_0252_3


おいしく飲めました




2011年7月31日 (日)

地域の夏祭りでした

昨日は地域の夏祭り、あに~~さんも組長さんなのでテントを張ったりオニギリを売ったり忙しい夜でした。

ルビーちゃんも夜にお仲間さんみんなにあえて嬉しい(#^.^#)

悲しいお知らせも有りました

いつも二匹でお散歩していたお友達が

一匹ガンでなくなってしまいました

突然のことで飼い主さんも寂しいことでしょう

2011年6月 2日 (木)

我家に若いツバメが・・・

信じられないことに

我家に若いツバメがいました

ショックです

それも、あに~~さんの部屋に黙って入るなんてcrying

夜は気がつかなかったけど

朝起きたら布団の足元に

ツバメの亡骸が・・・coldsweats02

どこから入ったのでしょうか、部屋のそこらじゅうにフンが落ちてました

ルビーちゃんは犬ですからツバメをくわえて来ることはないでしょうし

不思議です

背広についたフンを洗濯屋さんに出さなければいけないし

被害大です

でも

本当の若いツバメじゃなくてヨカッタヨカッタsmile

2011年5月 4日 (水)

元気です!

お耳の腫瘍を切除した経過も順調です

まだ抜糸できていないので

お風呂には入れません

だから、ちょっとくさいです

でも、まだ2週間ぐらいですので

酷くはにおいません

次に医者に行ったらお風呂はOKか聞いてみたいと

思います。

GWのはじめに宮崎の実家に帰ってきました

今年初めての鮎料理にジジ・ババを連れて行って

あげました。

Img_0862

綾の男山というお祭りだそうです

本来は雛人形を飾って箱庭みたいにするらしいのですが

5月の節句人形で男山というのを作ったそうです

結構かわいいのですが

これを見に来る人がいるかと言うと

期待できません

町おこしは難しいです

Img_0869

今年は初めからカメラを準備して食べました

鮎のてんぷらです

すんごく美味しい!

塩焼きよりも美味しいと思います

Img_0872

これは定番の塩焼き・みそ焼きです

今日から鮎料理を始めたそうなので

小振りの鮎ですが、大きくて味のぼけた鮎より

旬の初めの小振りのほうが美味しいです

2011年4月22日 (金)

緊急告知 ルビーちゃん手術!!

ルビーちゃん

お耳にしこりができて

手術で摘出!

ただいま王様のような待遇でお休み中

しこりは無事摘出

3mmぐらいの直径だったみたい

2針ぐらい縫ったそうです

2011年2月 6日 (日)

手枕で寝る犬

るびーちゃん

いつものベットでお休みです

手枕をして寝るなんて

犬としてあるまじき行為!

Img_0282

羽毛布団に包まって

なんて人間らしい寝姿なんでしょう

物思いにふけるるびーちゃんでした

2010年10月11日 (月)

恒例となりましたコスモスです

Img_0112

毎年恒例となっているキリンビアファームのコスモス園見物に今朝行ってきました。

ところが!

この時期になってもまだコスモスが一本も咲いていませんsign02

やはり異常気象でしょうか

しょうがないので

近所の土手にコスモスロードなんていう名前が付いていましたので変わりに行って見ました

キリンビアファームに比べれば見劣りはしますが

それなりにきれいです

Img_0114

Img_0121

土手の上なので

ついでにルビーちゃんのお散歩もしてきました

この写真足が3本とも浮いてるんです

どうやって歩いているんでしょうか?