フォトアルバム
Powered by Six Apart

ペット Feed

2014年8月14日 (木)

バトル❓

夏休み中は、ルビーちゃんの朝ご飯はアニ〜さんの役目らしいですが、朝ご飯の後のウンチの時にこのところルビーとバトルデス。変な癖がついたようで、ご飯の後にミニトマトを一つ食べないとトイレに行かない。無い!といっても冷蔵庫の前から動きません。根比べに負けてはいけないと思うのですが、敵はなかなか根性が座って居て、こちらが負けてしまいます。トマトがブドウに変わっても良いのですが、今のままでは太ってしまいます。何か良い手は無いでしょうか

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとう

人並みに、年始のご挨拶デス

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

今年の年始は雪から始まりました

Img_0541

バケツが邪魔ですが

年が明け、朝起きたらこんなになってました

今年は、厳しい年になりそうな予感がします。

我が家の中はというと

Img_0539

○○○の寝ているところに

犬がもぐりこみ、腹を上にして寝ています

我が家は動物園になったようです

センギョウシュフはいいよなぁ、

なんでこんな奴にエルメスのショールなんか買ってやったんだろう

反省反省!

2012年11月24日 (土)

ルビーちゃんの傷跡

乳腺の除去手術の跡

すごかった

一番上のおっぱいから

一番下のおっぱいのもっとした、下肢のほうまで

一直線!

すげー!!

いたそー!!

でもルビーちゃん元気です

今日も包帯かえに行ったけど

帰りにお馬さんのお刺身買って

はぐはぐ食べてます

獣医さんからもあまり動くなと怒られました

2012年11月18日 (日)

二回目の乳腺腫瘍摘出終了!

無事に手術が終わりました

片方のおっぱいが一列なくなってしまったようです

もう片方のおっぱいも落ち着いたらまた手術するようなことを言ってます

かわいそうに

避妊手術をすれば乳腺腫瘍にならないらしい

知らなかった

避妊手術がかわいそうだからと

やらなかった結果が乳腺手術

う~~ん

考えてしまう

2012年11月13日 (火)

ルビー再発!たいへんだ~

ルビーちゃんのおっぱいにまたシコリが・・shock

乳腺腫瘍らしい

この間切ったばかりなのに

この間は無かったのに

まだ一か月しかたってないのに

かわいそー

また手術だ

2012年10月20日 (土)

ルビーちゃん経過

乳腺腫瘍騒動もどうやらおさまってきました

抜糸も済み、包帯もとれ通常の生活に戻ってます

甘え癖がついたのか、「抱っこして」が激しく

すぐに飛びついてきます

傷口も少しかさぶたになってますが

ひきつった様子もなくわからなくなりつつあります

久しぶりに買い物に付き合って車に乗せましたが

疲れたらしく、ぐったりしています

久しぶりに会った、サカタのおねえさん(ヨイショ!)にも寄っていきませんでした。

2012年10月10日 (水)

元気になりました

手術後1週間がたち

元気になりました

まだあまり歩いてはいけないらしいですが

元気に走ろうとします

傷は3センチと5センチぐらいのが2か所と小さいのが1か所です

この間の写真でもわかりますが

包帯でぐるぐるです

この包帯

絆創膏になっていて

毛がくっついています

どうやってとるんだろう・・・

まさか

剃ってしまう なんてことは

2012年10月 5日 (金)

すこし元気になりました

乳腺腫瘍をとって2日目です

今朝まではくたっとしてましたが

あに~~さんが会社から帰ってくると

おもちゃのところに行って遊ぼうとします

Img_0445

洋服を着ているみたいに見えますが

全部包帯です

胸に2か所と足の付け根に1か所

小さいのを含めて3個の腫瘍をとりました

2012年10月 3日 (水)

乳腺腫瘍!

あに~~さん?

いやいや、ルビーちゃんのことなんですが

おっぱいの横に1センチぐらいのしこりがありました

お医者さんに見せると

「まぁ切った方がいいですよね」

ということで

急遽、本日腫瘍切除手術です

13日から釜山スペシャルツアーの予定だったけど

キャンセルだろうね

腫瘍は良性か悪性かわからないので

たぶん大きめに切り取ることになるんだと思います

人間だといろいろ調べるんだろうけど

犬なので・・

見た目にもごつごつした腫瘍なので

あまり良い性質のものではないような気もします

2012年8月17日 (金)

猫座りする犬

夏休みなので、宮崎に里帰りです

宮崎の家に行くとクーラーの効きが悪く

部屋の中が暑いです

何しろ天井板の隙間から外の光が漏れて見えるんですョ

隙間だらけです

少なくとも築80年は経っているみたいです

ルビーちゃんも暑くて元気がありません

Img_0401

布団の上で猫座りです、上手に前足を抱え込んで座ります

帰りの九州道の緑川パーキングでこんなの見つけました

Img_0409_2

エビのてんぷら5本乗って500円!

安さにつられて食べてみました

う~~んwobbly

やっぱり500円の味かなぁ

見た目は豪華に見えるんだけどね