フォトアルバム
Powered by Six Apart

住まい・暮らし Feed

2011年8月19日 (金)

井戸の濁り無くなりました

今年は濁りがすぐに取れました

昨年ははじめての経験であり

いろいろ調べたり、聴いたりして

とにかく沢山水を出すことが必要と聞いたので

ジャンジャン水を捨てていました

今年はフィルターも有り、少しの濁りなら何ももんだいなかったので

今年はなるべく水を出さないようにしようと

水の使用を控えてみました

これがうまく行ったのか、3~4日で濁りがなくなりました

まぁ教科書通りならばドンドン水を出すのが本当なんですが

何となく水を使わない方がいいかなぁと

理由はわかりません

でも、全く同じ時期に去年も濁っています

また来年もにごるのかなぁ

何が原因なんでしょう?渇水しているのでしょうか

土の中はワカランワカラン

2010年11月 6日 (土)

日立と三菱・・エアコンの違いって結構あるのね

今年の夏に10年弱使っていたリビングのエアコンが壊れ

今までの三菱から日立に買い替えました

奥さんが暑い暑いというので

まぁ大きければいいかなっと

6.1Kwという馬鹿でかいエアコンを購入。

あに~~さんはどこのエアコンでもよかったので

内部SUSコーティングといううたい文句につられて

日立に決定しました。

ところが

運転してみると、これがうるさいwobbly

工事をしてくれた人もこれはうるさいですねと同意してくれ

製品の不良かも知れないとのこと

日立のサービスの人が来て、交換となりました

でも

やっぱりうるさい・・・crying

結局、販売店の工事の人(近所のお知り合いなんですけど)のご意見に従い

三菱に交換しました

販売店から(ベスト電器なんですけどね)無償交換ですといわれて

思い切って三菱に変えましたが

三菱でもうるさかったどうしようってドキドキものでした

幸いなことに三菱はとっても静かhappy01

日立もうるさくなければ、風向調整とかは三菱よりよかったんですけど

メーカーによる違いって結構あるんですね