フォトアルバム
Powered by Six Apart

美容・健康・ダイエット Feed

2011年3月13日 (日)

TVQはえらい!

どこのTV局も地震の報道番組を流す中

TVQだけはいち早く通常番組に戻しました

テロップつきではありますが。

どこのtvをつけても気のめいる内容ばかりで

少し精神に以上をきたしそうだったけど

TVQの番組に救われたようなきがします

娯楽番組も必要なんですね

2009年6月22日 (月)

おれってクサイ?

姪っ子のアヤちゃんが

ナンチャッテ父の日のプレゼントをくれました

チョコレートケーキと・・・

Img_0008

おじさんくさいのだろうかshock

2009年3月 7日 (土)

幽霊足?

奥さんと一緒にお出かけ

ホワイトデイの贈り物を買いにいった

そこで、フットケアと外反母趾の判定みたいなことを

やっていたので、奥さんに勧めてみた

足の裏をスキャナーで取って指の角度を測り

判定するというもの。重心位置、接地面積などが分かるらしい

奥さんはやはり外反母趾。

テーピングでかなり矯正できるとのこと

見てくれた整体士が鳥栖の人らしく

通ってみようかと話していた

あに~~さんも見てもらおうということになり

スキャナーに乗ってみた

???coldsweats02

あ・あ・足の指が地面に着いていないsign03

まっすぐ立っているときに指が浮いている

こういうのを幽霊足というらしい

奥さんより重症とのこと

こんなテーピングをしてもらったら

少し地面に着くようになりました

Img_1730

2009年2月15日 (日)

久しぶりの癌の話題

先日九州大学病院に行ってきました

首から下、おなかまでCTを撮り久しぶりの検査です

手術後4年目となり今まで4ヶ月に1回の検査を6ヶ月に延長することに

長い道のりでしたが再発もせずヨカッタヨカッタ

甲状腺の事件もあり、ちょっとまだ???が残ってますが

まぁ大丈夫でしょう

このところ仕事も忙しく、不摂生な生活を送っています

もう少しすると福岡に戻ってこられるはず

がんばろう

やはり胃がんの術後は少しずつ食べることに尽きますね

忙しいからといって1日2食、それも夜は一気食いなんてやってると

胃がストライキを起こします、胃だけならいいのですが

すぐに腸が同調して俺も俺もとストライキに参加してくるので

困ったものです

体はほとんど以前と変わりません

少しやせていますが、年のせいかと?

筋肉はなくなってしまい(癌のせいではないと思うけど)

もともとない体力がもっとなくなってしまいました

次の検診は夏だそうです

3月には甲状腺の検査に行かなければ

忘れそうです、誰か教えてね~~

2009年2月 1日 (日)

遅ればせながらQ10

オリーブオイルを時々買うので

DHCから通販のカタログが届きます

そのときにちいさなサンプルがついてきますよね?

我が家では誰も使わないので

そのへんにほかってありました

この間乾燥で顔がガサガサになっていたので

そこにあったQ10ローションなるものをつけて見てびっくり

すべすべしっとり

知らなかったけどスゲーいいよ

おじさんの肌が10歳若返ったと奥さんがいってます