フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2014年7月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

久しぶりの墓参り

先日東京出張のついでに親父の墓参りに行って来た。今回は無事にお寺に入れました。お寺の奥さんともお話出来て、なかなか東京まで来れないですね、なんて言われてしまいました。東京へは時々行くんですが、会議ばかりでお墓までたどり着きません。

終着駅

今日は佐賀に行くつもりが急遽長崎へ行って来ました。駅に着くと「終着駅」のアナウンスが流れます。線路がこの先有りませんって言うのは何か悲しいですね。

2014年8月14日 (木)

バトル❓

夏休み中は、ルビーちゃんの朝ご飯はアニ〜さんの役目らしいですが、朝ご飯の後のウンチの時にこのところルビーとバトルデス。変な癖がついたようで、ご飯の後にミニトマトを一つ食べないとトイレに行かない。無い!といっても冷蔵庫の前から動きません。根比べに負けてはいけないと思うのですが、敵はなかなか根性が座って居て、こちらが負けてしまいます。トマトがブドウに変わっても良いのですが、今のままでは太ってしまいます。何か良い手は無いでしょうか

2014年8月12日 (火)

これもまた絶景

絶景

最強の乳酸菌

キムチはよく食べますが、これも乳酸発酵した食品だといわれていると思うのですが
その中でも、最強なのが
水キムチ!
漬けてある汁まで飲みます
ニンニクの臭いがかなりしますが
次の日は、すっきり!
おなかにはとっても調子よい食品です
でも、息は臭いです・・・
今日は、天気もよさそうなので
前から行ってみたかった、本州の西端、山口県に行ってみようかと
角島というところがあるそうです
島までの橋がとてもきれいなところです
映画に出てくるような海の中の橋
海も透き通ってきれいだそうです
さて、今日の天気はどうだろうか

2014年8月10日 (日)

久しぶりの大掃除

うーん綺麗だ。😄