フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2013年7月 | メイン | 2013年10月 »

2013年8月

2013年8月27日 (火)

赤い富士山

出張で東京に。その帰り

久しぶりに良い天気、まだ明るいうちに羽田を飛び立つことが出来ました。

窓際の席が確保出来、今日はきれいな富士山を見ることが出来る

飛び立って少しして富士山上空に差し掛かった

まだ夕日には早いと思ったのですが

なんと、富士山が赤い!

なんというか、山の表面が鉄の錆びたような色に!!

夕日で赤くなったのではないように思うのですが

そんなことあるのでしょうか

よーく見ようと窓にへばりついていると

「お食事をお持ちしました」

ハイハイ、そそくさと受け取ってもう一度窓へ目をやる

「あに~~さま、本日は冨士がきれいに見えます」とCAが話しかけてくる

あー!うるさい!よく見たいのだから早くあっち行け!

と思いつつも、そこは大人になって

「そうですね、とてもきれいですよ」

などと答えておく。

あっ!富士山がもう後ろの方に行ってしまう

「お飲み物はいかがいたしましょう」

いつもは、何にしようか?きれいなCAのオネエちゃんの顔見ながら

悩むところですが

「ビール!」そっけなく答える

あーっ!もう富士山が後ろに行ってしまった

悔しいので、ビールを飲み終わったらワインも追加してしまった

ところで、隣に座っているお兄ちゃんというかおじさん、

どう見ても芸能人。

靴にはとげみたいな鋲が無数に打ってあるし

シャツはドクロ柄だし

バッグは特注のヴィトン、イニシャルが書かれている

Y,M

ミュージシャンっぽいんですが

今調べてみると

山崎まさよし?

よく知らないいんですが

写真を見ると

似ている様な気がする

とげだらけの靴は履きにくいのか、椅子に座るとすぐに脱いで

スリッパに履き替えてました

2013年8月20日 (火)

心優しいヤンキー中学生

先日会社からの帰りに西鉄電車に乗りました。

夕方遅くなのでそこそこ混んでいる中で

優先席に中学生と思しき小僧がふんぞり返って足を組んで座ってました

開いている吊革が無かったので、その小僧の前に立ったところ

ふんぞり返っているものだから、足が邪魔!

ところが!!!

小僧がスクッと立ち上がり

「どうぞ!」

なんと!!席を譲られてしまった

そりゃあね、あに~~さん頭は白髪ですよ

皮膚もしわが寄って見た目は老人かもしれません

でもね!まだ50代前半なんです

でも・・せっかく譲ってくれたんだし・・

小僧のくせにいいやつじゃないか・・

遠慮なくすわらせてもらいました

でも・・・ちょっとショックデス

2013年8月 3日 (土)