フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2013年6月 | メイン | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月27日 (土)

沖縄行ってきまーす

3日間出張です

沖縄行ってきます

3日間で150戸の住宅の検査をしなければならない

結構なハードスケジュールです

暑い中熱中症にならないように頑張ってきます

2013年7月15日 (月)

松野牧場のおいしい牛乳


道の駅うきはにブドウと桃を見に行った

今年はシャインマスカットの出来があまり良くないらしい

桃はたくさん出ていました。「なつおとめ」という桃を買ってきました

そこで!

今まで気が付かなかったのですが

今日は表にテントで出店していた「松野牧場」

低温殺菌でものすごくおいしい

道の駅のすぐそばに40頭ぐらいの小さな牧場があるそうです

うきはのアイスクリームもここの牛乳を使っているとのこと

福岡市内で低温殺菌の牛乳を探すけどいい牛乳になかなか出会えません

またうきはに行く楽しみが増えました

2013年7月 6日 (土)

いまどきFOMA

携帯を買い換えました

私物の携帯はほとんど使わないし、奥さんもメールぐらいしか使わない

最近の料金プランはすごく安くなっていて、もう10年以上同じ料金だったのがバカみたい

でも機種を変えないと新料金にならないなんて言う理不尽なことを言われ

しぶしぶ機種変更

Img_0596
いまどき携帯なんてと思っていたら

ショップの人が言ってた

電話だけでいいならスマホよりFOMAが断然お得だそうです

やっぱ通信料6000円ぐらいかかるもんな

テスラだっ!

先月シリコンバレーに行ったときにテスラが普通に走っていた

やっぱりアメリカだな~と思って写真を撮ってみた

Img_0148

次の日に一緒に行ったお客さんがテスラのショウルームに連れて行ったくれた

Img_0160


こんなところにモーターがついている!

Img_0157

Img_0154


カッコイイ!

Img_0153


うきはのイビザ

ちょっと前だけど、イビザが再開しているといううわさを聞いて

行ってきました。

ちょうど昨年の水害の前にアヤちゃんとイビザに行こうって話になって

水害の次の日に、その被害もわからずとりあえず行くだけ行ってみようってことになり出かけました

途中で道路も通れなくなり、引き返しましたが。さてどうなっているかというと

Img_0592

お店の右半分がなくなってました

Img_0589


きれいな下の川もこんな状態で整備中。あに~さんが立っているあたりも崩れたようです

以前はこんな感じの暖炉も

Img_0312

今はお店の外・・というか・・・

Img_0591


建物が崩れてなくなってます

今は半分残ったお店で営業されていました

パエリヤは以前と同じでとってもおいしかった!!

ジャムもGOOD!

川の復旧工事が終わらないと何ともならないのでしょうが

早く昔のお店に戻るよう願ってます

薬院のお店よりもこっちの方が雰囲気があって素敵です

頑張ってください

でも、ここ数日また大雨が降ってます

心配です