フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2013年2月 | メイン | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月12日 (金)

ヨーロッパ土産

良祐君からお土産もらったhappy01

Img_0571

な~に~か~な~present

Img_0572

ハンカチでした

GUCCIの本店で買ってきたらしい

ありがとさんでした

もったいなくて使えないなぁ

エシレのバタークリームケーキ

少し前なのですが

東京に行っている親戚の子が

エシレのバタークリームケーキ買ってきてくれました

Img_0568

こんな箱に入ってますheart

中身はといいますと

こんなです。

Img_0565

あれっ?

半分しかない!

かなりムッとする、濃厚な味です

あに~~さんの年代はバタークリームって

懐かしい味です。

ものすごく高い(エシレのバターを使っているから)

けど、味はたいしたことない味でした

とっても懐かしいバタークリームの味がしました

Img_0559

こっちは近所の調理学校のレストランで作ってもらったバターケーキ

基本的な味は同じようなもの、エシレのほうが少しおいしいかな?

バターケーキにはまってます。

Img_0560

ケーキではありませんが

クロテッドクリームっていうのも最近はまっているアイテムです

スコーンにつけて食べるんですが

塩味のない薄いバター  です

そんなにおいしくないかも。スコーンはOKですが

パンにつけてもおいしく無いのはなぜ?

スコーンはなぜ苺ジャムとクロテッドクリームを一緒につけるの?

不思議です

冷蔵庫さんさようなら

昨年買った日立の冷蔵庫

真空チルドは最高にGOODです

食料品の日持ちが良く、鮮度が保てます

だ・け・ど

我が家の奥様曰く「うるさい」!

製氷室の後ろあたりからコ・コ・コッっていう音が

します。(20分おきだそうです)

あに~~さんは何も気にならないのですが

奥さんはとっても気になるらしい

我が家の場合冷蔵庫を食堂のテーブルの横に置いてあるので

座っているところからとても近い

音の質も人によって違うみたい

この間日立のサービスに電話して

直してくださいといったらしい。

この間居間のクーラーで日立ともめて

三菱に変えてもらったばかり

今回もサービスマンが来て「直りません、交換します」

即決だったらしい。

もう1年近く使っているのに、新品と交換してくれるらしい

それも、ほかのメーカーでもいいとのこと。

もっといろいろあるんだけど

怖い奥さんだ、クレーマーだ!

日立の冷蔵庫さんさようなら

Img_0576