フォトアルバム
Powered by Six Apart

« プサン旅行その3 | メイン | ルビーちゃん経過 »

2012年10月20日 (土)

韓国のり

昨年から、お土産の海苔を現代デパートでも買っています

それまではロッテデパートだけで買ってましたが、いろいろ試してみようかなってことで、今年はこんな海苔買ってみました。

Img_0503

ロッテデパートの特選海苔 1缶10,000ウォン

日本円で700円ぐらいかな。8缶入りで化粧ケースに入ってます

地元の若いカップルがどこかに持っていく手土産に買ってました

たぶん一番高い海苔です

いつも買う黄色い包装の海苔に比べ、ごま油の風味が良いです

黄色の海苔は日本人一番人気だそうです。

Img_0505

こちらは去年現代デパートで買った海苔です

売り場のおばちゃんがこれが一番といって売ってました

高い海苔はあったのですが、これがいいんだそうです

Img_05061

これは、今年現代デパートで買った海苔

結構高かったかな

最初のロッテのと同じメーカーです

Img_0507

ロッテのは缶にロッテと入ってます

日本で言うと「三越特選」みたいなもんでしょうか

比べてみると、それなりに味が違います。

高い海苔は高いなりにおいしいですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394182/30094023

韓国のりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿