フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年8月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月20日 (土)

ルビーちゃん経過

乳腺腫瘍騒動もどうやらおさまってきました

抜糸も済み、包帯もとれ通常の生活に戻ってます

甘え癖がついたのか、「抱っこして」が激しく

すぐに飛びついてきます

傷口も少しかさぶたになってますが

ひきつった様子もなくわからなくなりつつあります

久しぶりに買い物に付き合って車に乗せましたが

疲れたらしく、ぐったりしています

久しぶりに会った、サカタのおねえさん(ヨイショ!)にも寄っていきませんでした。

韓国のり

昨年から、お土産の海苔を現代デパートでも買っています

それまではロッテデパートだけで買ってましたが、いろいろ試してみようかなってことで、今年はこんな海苔買ってみました。

Img_0503

ロッテデパートの特選海苔 1缶10,000ウォン

日本円で700円ぐらいかな。8缶入りで化粧ケースに入ってます

地元の若いカップルがどこかに持っていく手土産に買ってました

たぶん一番高い海苔です

いつも買う黄色い包装の海苔に比べ、ごま油の風味が良いです

黄色の海苔は日本人一番人気だそうです。

Img_0505

こちらは去年現代デパートで買った海苔です

売り場のおばちゃんがこれが一番といって売ってました

高い海苔はあったのですが、これがいいんだそうです

Img_05061

これは、今年現代デパートで買った海苔

結構高かったかな

最初のロッテのと同じメーカーです

Img_0507

ロッテのは缶にロッテと入ってます

日本で言うと「三越特選」みたいなもんでしょうか

比べてみると、それなりに味が違います。

高い海苔は高いなりにおいしいですよ。

2012年10月17日 (水)

プサン旅行その3

Img_0471

釜山の地下鉄のチケットです。自動販売機には「日本語」のスイッチ

があり、すべて日本語表示になりますのでどこでもすぐに

切符が買えます

Img_0472

これ裏側デス

Img_0470

電車の駅はどこの国でも同じようなもんですね

Img_0475

温泉場の駅です

Img_0478

ホームプラスで買ったマッコリ6本。もらった段ボールと買った手提げ

袋。これ持って地下鉄に乗ったら、つかれた~~

でも、おいしいらしいから。早くホテルに帰って飲みて~~

このマッコリ、午後に行った西面から2駅の現代デパートにも

ありました。日付も新しく、くやし~~。やっぱり製造工場まで

行けば良かったかな?NET情報では無いって書いてあったのに。

ちなみに工場は温泉場の駅からタクシーで20分だそうです

行ったのが日曜日なので、工場は休みだと思ってあきらめました

 

釜山旅行その2

Img_0462

いつもの景色と違います

北側のお部屋なのでプサンの山側が初めて見えました

なんでこんなにマッチみたいに細い建物が多いのでしょうか

駅の向こうに広ーい空地がありました。

なんになるのかな?

これもお約束

Img_0465

カルグックスでーす

Img_0466

続いて!

ホットク!!そうです向かって右側のお兄ちゃんから買いました

わかる人だけわかりますよね~~(笑)

Img_0467

Img_0468

何しに釜山に行ったの?

食べに!!

カムジャタンでーす

Img_0488

金井山城マッコリですこれを買いにわざわざ温泉場の駅にある

ホームプラスまで行ってきました。(現代デパートにもあった・・)

熱処理していない生酒なので賞味期限は10日ぐらいです

今回どうにかこれを日本まで持ってきました

ビニール袋に入れて口のところにティッシュをまいて

ビニールテープでぐるぐる

いろんな人のご意見を参考にほとんど漏れずに持って来れました

購入してすぐのほうがおいしいです

日にちがたつと小さい泡がたくさん出てきます

これは、温泉場の駅で見つけたとんでもない建物です

Img_0476

Img_0477

噴水には水がはいてませんが

福岡の方はどこかで見たような建物だとは思いませんか?

そうです

キャナルシティにそっくりなんです

設計者はジョンジャーディーだったかな?

韓国でも同じ建物で稼いでたのでしょうか

ちょっとひどくないですか。設計料の2重取りだよね

2012年10月16日 (火)

今年のプサン旅行

今年は勤続30年(お年寄りなのが分かってしまいますが)

少し長い休暇が取れました

ルビーちゃんの腫瘍の手術もあり

長く留守にすることもできず

相変わらずのプサン旅行に行ってきました

今回は少し贅沢をして

飛行機はビジネスクラス(30分だけしか乗りませんが)

ホテルの部屋はスイートにしてみました

さぁ!出発!

Img_0451

まずは飛行機の昼食です

味は・・・でしたが

ベルトサインが消え、CAさんが準備をして

出てきたと思ったらその直後wobbly

ポーンと音が鳴り

ベルト着用サイン!

いつ食べろって言うんだ!

前の席のおじいさんなんか

タイヤが出るまで食べていた。

今回はお部屋もスイートルーム

ロッテホテルのスイートルームって

なかなか写真が無く

今回撮って来ました

Img_0452

まずは前室。部屋の大きさは通常のツインルームを2室連結した大きさですので、かなり広いです。奥に見えるのが入口です

Img_0453

こんな感じのソファーがあります。

Img_0454

入口入ってすぐのトイレです

ウォッシュレットありませんcrying

Img_0459

奥のベッドルームです

クラブルームのベッドより寝やすかった

クラブルームのは少し硬いような気がします

ベッドルームについているトイレです

Img_0458

石鹸などは昔のまま。クラブルームはロクシタンでしたが

こっちは違います

Img_0455

トイレはビデ付き

ウォッシュレットじゃないと使えない?

日本人にはなじみがない設備ですよね

昔の日本の高級ホテルにも必ずついていました

欧米人の必需品なんでしょうか

まぁあそこを洗うっていうことでは共通ですが

Img_0457

浴槽です

便器の前が浴槽でしたが

シャワーカーテンが無く

シャワーを使うと水浸しになってしまうのでは?

でもシャワーは別にシャワールームがあります

Img_0456

このシャワーもかみさんには不評

固定式のヘッドは使いにくいらしい

高さも高すぎて手が届かない

外人向き?

Img_0460

ベッドルームの家具です

最上階39階でした

ただ・・・

直上が機械室だったらしく

上からゴンゴン音がした。

夜中にかみさんが耐え切れず

ルームチェンジ。

着いてすぐにダブルとツインの間違いがあり

1日で2回も部屋を変わったのは初めてです

トイレが2か所、2泊なので

アメニティがたくさん

日本から自分の使うものは持っていきましたので

これだけGETしましたhappy01

Img_0492

2012年10月10日 (水)

元気になりました

手術後1週間がたち

元気になりました

まだあまり歩いてはいけないらしいですが

元気に走ろうとします

傷は3センチと5センチぐらいのが2か所と小さいのが1か所です

この間の写真でもわかりますが

包帯でぐるぐるです

この包帯

絆創膏になっていて

毛がくっついています

どうやってとるんだろう・・・

まさか

剃ってしまう なんてことは

2012年10月 5日 (金)

すこし元気になりました

乳腺腫瘍をとって2日目です

今朝まではくたっとしてましたが

あに~~さんが会社から帰ってくると

おもちゃのところに行って遊ぼうとします

Img_0445

洋服を着ているみたいに見えますが

全部包帯です

胸に2か所と足の付け根に1か所

小さいのを含めて3個の腫瘍をとりました

2012年10月 3日 (水)

乳腺腫瘍!

あに~~さん?

いやいや、ルビーちゃんのことなんですが

おっぱいの横に1センチぐらいのしこりがありました

お医者さんに見せると

「まぁ切った方がいいですよね」

ということで

急遽、本日腫瘍切除手術です

13日から釜山スペシャルツアーの予定だったけど

キャンセルだろうね

腫瘍は良性か悪性かわからないので

たぶん大きめに切り取ることになるんだと思います

人間だといろいろ調べるんだろうけど

犬なので・・

見た目にもごつごつした腫瘍なので

あまり良い性質のものではないような気もします

2012年10月 2日 (火)

四川飯店で修業した・・らしい

吉井町にまーぼ屋なるお店発見

あの四川飯店で修業したというのが売りらしい

そこそこにおいしい

中華料理はなかなかいい店に当たらないんです

大分の吊り橋だよー

日本一の吊り橋らしい

人がたくさん

入場料も取られるので外から見ておしまい

Img_0426