フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年5月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

ゴルビー手に入れました

今年も信濃スマイルを丸ごと冷凍してシャーベットにしたいとおもいます

原さんの自宅まで信濃スマイル買いに行ってきました

お話をしていたら、干しブドウも作っているとのこと

少し分けてもらいました

中に、ゴルビーの干しブドウがあり、激ウマでした

ゴルビーも作っていたなんて 知らなかった

さっそく2房いただいてきました

本日の順位

ゴルビーの干しブドウ>信濃スマイル>ゴルビー>シャインマスカット

どれもとってもおいしいですが

順番はこんなところかな

2012年7月15日 (日)

行ってみないとわからない?かな?

昨日は大雨でそこいらじゅうが氾濫だの浸水だの

大騒ぎでした。あに~~さんちの上空もヘリの音が1日中バタバタと

うるさかった。

そんな中で

今日は予定ではアヤちゃんを連れて浮羽のイビザまで行こうと

言っていました。が・・・・・

イビザは浮羽から山の中に入っていったところにあり

どうも新聞によると、川が氾濫したところのようだ。

やめたほうが・・・というあに~~さんの意見も聞かず

とりあえず行けるところまで行くことになりました

我が家のルビーちゃんも、ご飯がなくなったことは

自分の目で見ないと信じないのですが

なぜか人間も同じようで、

アヤちゃんも、りえちゃんも血がつながっているからか

同じ傾向にあるようだ

結果は

あと100mぐらいのところで

緊急車両がたくさん集まっていて

進むことができませんでした

そんなところまでいかなくてもわかりそうなものですが

とちゅうの川の護岸も崩れており

アヤちゃんは

社会科見学だと言ってました

たぶん2度と見れない景色だったと思います

結局お昼は

葡萄のたね、という店の自然食でした

これといって、特徴はない

アヤちゃん

また連れて行ってあげるね~

2012年7月 8日 (日)

今年初のブドウでございます

昨日から良い天気なので

桃のおいしいのが出てないかなと思い

うきはの道の駅までドライブ

お店の人曰く、雨が続いたので

「少し水っぽい」らしい

梅雨が明けてからのほうがいいのだろうか

ブドウも出ていたのでぶらぶらと見てると

原さんのブドウが出ていました

この間のブログでは出荷のことは何も書いていなかった

ハウスもののブドウなんでしょうか

Img_0377

これで850円は高いですねぇ

まだまだ味が薄いです

この間父の日に彩香チャンがくれたプレゼント

Img_0374

白い封筒の中にはネクタイが入ってました

ありがとう

うわぁー銃撃事件だー

さっきからヘリがやたらと上空を旋回していると思ったら

すぐ近所で銃撃事件発生だって

犯人は捕まってないようだけど

まぁこの辺にはいないでしょう

被害者は重体みたい

う~~ん最近身の回りで発砲事件が多いよな