フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

久しぶりの墓参り

東京出張のついでに親父の墓参りに行ってきました

前回行ったときに、文字通り「門前払い」で寺に入れず

爺さんばあさんの寺に行ってきただけだったので

今度こそと。

今回はお寺の門は開いていましたhappy01

久しぶりに行ってみると、すぐそばにスカイツリー

タクシーの運転手さん曰く

「駅ひとつぐらい離れています」ってことらしいけど

これぞ見上げるっていうことか、というくらいデカかった

2012年3月25日 (日)

良祐君の合格祝い

久しぶりにイビサに行きました

本当はフレンチに行く予定でしたが

さすがに当日では予約ができず

いろんなところを探した結果

浮羽のイビサが空いていた

Img_0296

なんかどこかの国の物語に出てくるような

暖炉の前に席を作ってくれました

まぁ客は2組しかいなかったですけどね

本当はフレンチでナイフとフォークの使い方を良祐に

お勉強してもらおうと思って、計画したんですが

どこも開いていなく

見ての通り、お箸で食べられるスパニッシュもどきとなりました

Img_0298

自家製ハムの盛り合わせ

Img_0299 Img_0303

シイタケのポタージュ、豚肉のソテー

Img_0305 Img_0307

左が1人前右が3人前

うま~~い

Img_0308 きれいにいただきました

Img_0316 デザートはいろいろ

でもね

結構煙いのでした

Img_0310

2012年3月21日 (水)

お誕生日だよ~ん

もういい加減な年なので

そんなにうれしくはないけれど

それでもプレゼントをもらえるとうれしいものです

アヤちゃんがケーキを持ってきてくれました

Img_0291

ろうそくが刺さらないので3本しかありませんが

もっとたくさん刺さなければいけません

誕生日のプレゼントその2は自分で買いました

マイルがたまっていたので

ダイソンのポータブル掃除機

Img_0292

奥様が掃除が嫌いみたいで

あに~~さんが毎週掃除しています

掃除機って結構重いんですよね

ハンディータイプがあれば階段とか楽でいいな

と思い。ダイソンって前から気になっていたのもあって

買ってしましました

まぁなんてことはなかったですが

それなりに使えます

2012年3月 6日 (火)

今年のエルメス

今年も誕生日にプレゼントを買わされました

これです

Img_0264_3

ピコタンロックっていうそうです

数か月前から買うの買わないのってうるさかった

先日お店に入ったら、持つところにスカーフが巻いてあって

とっても気に入ったらしい

スカーフごとお買い上げになられました

Img_0266

まあ確かに

きれいですけどね

これ一つでウン十万ですもん

まァ お財布より安かったですけど