フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年12月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

ブログネタ満載の日

今日は忙しい一日だったsweat01

朝早く(8時ころ)ANDOさんの奥さん、わが奥方の従妹になる人から

電話があり

左の脇腹が痛いっちゃけどsweat02救急車呼んだほうがいいかなぁ

などという

ANDO家は昨夜から旦那、息子、娘すべて外泊

おうちにはだ~れもいない

こりゃ大変ということで

まだ寝ている奥方様を叩き起こし

とりあえず、ANDO家に行ってもらう

すぐに、救急車を呼んだからということで

近くの救急病院へhospital

ところがである!

ここでは対応できないということで、ちょっと遠い大学病院のERへ搬送

こりゃ結構やばいかな?

どうやら腎臓に腫瘍があり、その腫瘍の中の動脈が破けて

出血しているらしい

カテーテルを入れて止血材を破けたところに挿入して

動脈からの出血を止めたいらしい

大学病院までの搬送中にも出血は続き

ついたときには1000CC以上出血していたらしく

血圧も90ぐらい、カテーテル手術前は60ぐらいまで

下がっていたとのことです

外泊していた娘も呼び戻し

(スキーに行ってたはずなんだけど、なんでか福岡の友達の家にいた?)まぁこの件は後程ゆっくりと

東京に出かけていたパパも呼び戻し

やれやれ

パパは本日受験の息子に付き添って東京だったけど

最愛の奥様が救急車で運ばれたなんてことになれば

しょうがない

息子よ一人で頑張るんだゾといい残し帰ってきたソウナ

ところで

入院中の奥方様

少しは元気になったみたいで良かったよかった

2012年2月14日 (火)

バレンタインだーい!

おじさんにもチョコレートをくれる女性がいた!

なんて

かわいい姪っ子ぐらいですけど

Img_0255

まずは直子お姉ちゃん

送ってくれた本人がどんなチョコか知らなかった

なんてオチがついてます

ブラウニーの上にホワイトチョコがかかっておいしそうですよ~

食べたらどんな味か報告するネ~

次は彩香ちゃん

Img_0258

オォー定番のゴディバだぜ

さすが若いお嬢様、おじさんには定番で攻めてきたか

最後はとりあえず関東に住んでいる(東京と言ってほしいかな)

ユキちゃんsnow

Img_0256

ん~~中身は見てないけど

なんかカッコイイ

田舎のお子ちゃまも東京に行くと洗練されるのね

みんなありがとう

おじさん感激です!!

2012年2月11日 (土)

犬の寝言

今日の話は寝言の話

犬が寝言を言うって知ってますか?

もともと我が家のルビーちゃんは吠えないんですが

その代わりに「ウリュー、ッグリュ、ン~~ン」と何かしゃべっているように

声を出します。

夜中に突然

「ウリュウ~~!」「ウヲウ」「「キュイン」なんて始めたかと思うと

普段吠えないくせに高い声で

「クオン」なんて吠えます

声は小さいのですが

何が始まったのか?とびっくりします

完全に目をつむっているし

絶対寝言だと思うのですが

犬の寝言なんてあるんですかね

それと

ギリギリと歯ぎしりもします

まるで人間ですね

2012年2月 5日 (日)

老犬になってしまったよね

Img_0250
上からの写真でわからないかも

お口のまわりなんか真っ白になってしまってます

歩く時もヨタヨタしてきました

我が家に来てからもう10年が過ぎました

昔もらったお酒を飲みました

3年ぐらい昔なので飲めるかなぁと

Img_0252_3


おいしく飲めました




ひれステーキです


ひれステーキの上にはマスタードソースかなぁ

上のほうに見えるのは牛蒡です

長さ10センチぐらい

ゆでてあったけど、おいしかったよ

ステーキの下にはレンコンが敷いてありました

野菜がおいしかったですね

お食事なんだってば!


久留米のナントカ創生っていうホテルのイタリアンレストラン

オニオングラタンです

熱い!舌をやけどしそう

なかなかおいしかったですけど

昨日食べた、グラタンスープよりはGOODです

奥様とお食事ですヮ

携帯からのメールを反対から送ってしまったので

まずはデザートから

チョコレートムースです

あま~~いです

あとは

あまり特徴がない  カナ