フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年10月 | メイン | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

プサンその4

ロッテホテルも少し変わってました

ただ今工事中のため地下は閉鎖中

クラブフロアーの夕食もなくなってました

ランドリーバックも布からビニールへ

Img_0117


コストダウンでしょうか

今年は地下鉄に乗って現代デパートにも行ってみました

Img_0119


ロッテよりも地元っぽく

良いかもしれません

売り子のおばちゃんがうるさく寄ってこないだけ

現代のほうがいいかな?

プサンその3

珍しく焼肉なんて言ってみました

味付きの牛肉

焼き網も使いやすそうな網というよりスノコ

これほしいです

Img_0096


骨付き肉をはさみで切ってくれます

まぁ普通においしい焼肉です

Img_0097


Img_0103


ロッテホテルの横のホットク屋さん

2軒ともイケメン屋台に変わってました

プサンその2

夜はカムジャタンにします

ジャガイモと骨、少し周りについた肉のスープ

Img_0105


これが・・・・

今回は失敗デス

味がしみていない

肉の煮込みが少ない

前の時はおいしかったのになぁ

今年のプサン

恒例?になりましたプサン旅行

今年はというと

Img_0088


まずはカルグックスから

相変わらずおいしい!happy01

Img_0089


ところがである

お店のある建物の外装を更新中

お店の前まではみ出して作っていたかまどだとか

道路の屋台もなくなっていました

あれ?お店がないって思うぐらいきれいになってます

建物の中はいつもと一緒ですけどね

ちょっと前ですが電化製品変えました

冷蔵庫の音が大きくなってきたとか

電子レンジの調子が悪くなってきたとか

電化製品の交換時期になってきたみたいです

電化製品って壊れるときはいっぺんに壊れるような気がしません?

Img_0926_2


このレンジも親父が死んだ年に購入したから

今から20年ぐらい前に買ったと思う

Img_0927


この冷蔵庫は九州に転勤してきたときに購入

10年選手です

新しいレンジと冷蔵庫はまた日立製・・・・

Img_0928

この間クーラーでひどい目にあってるのに

日立を買うなんて・・・

と思っていたら

案の定

冷蔵庫の氷ができない

やっぱり日立はイカン  かな?

2011年12月 3日 (土)

千疋屋のマロンプリン?

この間東京に出張したときに買ってきた千疋屋のマロンプリン?

モノスゲー旨い!

名前もマロンプリンが正しいのかわからないけど

ケーキのモンブランみたいな味のプリンです

季節限定だったらしいけど

また来年まで楽しみにして

待ってようheart