フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月22日 (水)

白いネスプレッソ

季節限定のネスプレッソが発売されてました

見た目も美しい白い色のネスプレッソです

お味の方もとっても美味しくて

また欲しくなったので

奥さんに三越まで買いに行ってもらいました

なんと

もう売り切れ

これからも入ってくることがないそうです

もっと買っておけばよかった

2011年6月19日 (日)

うなぎじゃぁ!

昨日から夫婦揃ってうなぎが食べたくなり

うなぎ!うなぎ!と探したところ

奥さんが昔AN藤さんに連れていってもらった

久留米の富松うなぎに行こうということになりました

ネットで見てもこの辺では一番書き込みも多く

まぁそんなにハズレはないだろう

ってことで

おベンツを飛ばしてバビューンと大善寺まで行ってきました

味は・・・

九州のグルメのコメントは量が多いとGoodのところが多く

とっても甘い味付け、宮崎弁で「砂糖屋が近い」「さとやがちけ~」

といいます。尋常ではない甘さです

たれをかけすぎです。定食はお皿にうなぎが乗ってきますが

タレの中にうなぎが浮いています

何かなぁ

陶器の丼の中にうなぎと白いご飯がほどよく入って

ホクホクと湯気を立てているなんていう鰻屋さんはないもんだろうか

Img_0887_3

2011年6月11日 (土)

明るい話題

先日甥姪をつれて佐賀の山奥にそばを食べに行ってきました

普通のそばなんですが

九州では結構貴重です

全く正反対のそばを

鹿児島で食べました

そばは、ブチブチと切れて3センチぐらい

なんの繋ぎも使ってない

汁は薄口でなんとも頼りがない

あに~~さんが宮崎そばと呼んでいるそばでした

どちらが正解かよくわかりませんが

やっぱりそばはツルツルって食べたいですよね

2011年6月 2日 (木)

我家に若いツバメが・・・

信じられないことに

我家に若いツバメがいました

ショックです

それも、あに~~さんの部屋に黙って入るなんてcrying

夜は気がつかなかったけど

朝起きたら布団の足元に

ツバメの亡骸が・・・coldsweats02

どこから入ったのでしょうか、部屋のそこらじゅうにフンが落ちてました

ルビーちゃんは犬ですからツバメをくわえて来ることはないでしょうし

不思議です

背広についたフンを洗濯屋さんに出さなければいけないし

被害大です

でも

本当の若いツバメじゃなくてヨカッタヨカッタsmile