フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月22日 (金)

緊急告知 ルビーちゃん手術!!

ルビーちゃん

お耳にしこりができて

手術で摘出!

ただいま王様のような待遇でお休み中

しこりは無事摘出

3mmぐらいの直径だったみたい

2針ぐらい縫ったそうです

2011年4月20日 (水)

沖縄は石垣島まで行ってきました

お仕事ですが

石垣島のクラブメッドまで行ってきました

Img_0833

きれいなビーチですねぇ

3泊4日でしたが前半は雨、3日目にしてやっと晴れました

Img_0830

人が仕事をしてるのに

ウインドサーフィンしてるやつが・・・

でもぉ 仕事せずに写真撮ってるヤツも・・・いる

Img_0818

道路沿いにシーサー君がたくさんいます

Img_0841

ルビーちゃんみたいなカッコした子も

Img_0845

お祈りシーサー君

Img_0846

そしてゴメンナサイシーサー君です

なかなかかわいいシーサー君たちです

Img_0850

いろいろなシーサーくんが並んでます

Img_0848

2011年4月16日 (土)

我が家のサムギョプサル

嫁さんの腕に磨きがかかって

我が家のサムギョプサルは、そこらへんの韓国料理屋さんより

美味しいと思います

このあいだ斜めになった鉄板も買いました

おかげで豚肉の油がよく切れてカリカリの美味しい焼き加減

一番水上のところでキムチを焼いておいておくところも付いてます

2011年4月14日 (木)

日の丸のもとに

国粋主義者ではありませんが

今必要なものはみんながひとつになれるシンボルではないでしょうか

日の丸って悪くないですよね

君が代は抵抗があっても

日の丸はそんなに悪くない

日章旗はだめだけど

何か

みんなが

集まれるものが

必要ではないでしょうか

日本だけですよね

国旗も国歌も

自国民から批判されているなんて

この際だから国旗だけでもみんなで認めませんか

日の丸ってそんなに悪くないと思うのですが

みんなが集まるには

いいのかなって思います

この間、初めて教育勅語を読みました

現代語に約したその言葉は

そんなに悪くありません

朕思うになんて言葉を

そのまま使うといけないと思いますが

少し読み替えれば

今人間として必要なことを示しているような気がします

少し話が飛んでしまいましたが

国旗はためくもとに集まりませんか

私たちに必要なものは

何だと思いますか

2011年4月 7日 (木)

羽田は真っ暗でした

地震後に初めて東京に出張でした

羽田に着いてビックリです

停電しているのかと思うほど照明を落としています

動く歩道(トラベーターというらしい)もとまってます

モノレールの照明も地下から出たところで消してしまいます

九州にいると分からないのですが

東京電力管内は本当にがんばって節電しているんですね

だから計画停電も今のところ行わなくてもどうにかなっているのでしょう

あに~~さんの会社の本社も窓際の照明を消して、エレベーターも

半分しか動かしていませんでした。

昼休みとか20Fから歩いて降りてくると足がガクガクでしょう。

みんな本当に努力しているんですね。

東京が緊縮ムードだからといって、九州も節約すればいいのかというと

必ずしもそうではないのかも知れません

節電はやってもいいのかも知れませんが

あまり下を向いていると気がめいります

九州ぐらいは明るく元気にいこうじゃありませんか

国粋主義ではありませんが

こんなときこそ「国旗はためく下に」一丸となってがんばろうネ