フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月20日 (日)

久しぶりのサムギョプサル

いつものことなんでshock

食べてしまってから

あぁ写真撮るの忘れた

サムギョプサル用の鉄板を買って

久しくなるのに

まだ一度も使ってませんでした

写真撮るのも忘れたんですが

油が流れるように片方に傾いてます

これが

なかなか優れものpass

豚肉はカリッと焼けますし

キムチも端っこで焼くことができます

今度また焼いたときに写真とって報告します

2011年3月13日 (日)

TVQはえらい!

どこのTV局も地震の報道番組を流す中

TVQだけはいち早く通常番組に戻しました

テロップつきではありますが。

どこのtvをつけても気のめいる内容ばかりで

少し精神に以上をきたしそうだったけど

TVQの番組に救われたようなきがします

娯楽番組も必要なんですね

原発事故

非常用発電機って非常用ですから

長い時間は使えないってのはその業界の常識です

まだ本電源は復旧しないのでしょうか

本当にヤバイですよね

地震の被害どころの話じゃないと思うのですが

福島原発爆発の瞬間

_51647560_jex_984081_de5511

福島第1原発の1号炉爆発の瞬間です

こんな写真があるのに日本のメディアは流そうとしない

昨日からNHKが流しているのは建物があった時と無くなった時の写真

BBCには爆発の瞬間の動画まであるというのに

やっぱり情報操作は怖いですね

こんな写真を流されたらパニックになってしまうことも分かりますが

きちんとした情報を正確に流すことは本当に難しいのでしょうね。

でも、これを見ると、ものすごい爆発ですので、原子炉本体は無事かも知れませんが、

いくら海水を入れたからといって配管系統に損傷がないことは考えられず、ひたすら海水を流し込んでいることが想像できます。

どうやって海水注入を継続するのか、少しは配管や建物のことが分かる人間としてはとっても心配です。

もっと震源に近い女川原発はどうなっているのでしょうか

何の情報もない事が不気味です

福島と同様に非常系統で水を入れ続けているのでしょうか

2011年3月 7日 (月)

新しいエアロチーノ

先日デパートで新しいエアロチーノを見ました

外観はきれいになりデザインされてかっこいいのですが

ハンドルはなくなり、注ぎ口もない

???

これって使いやすいのかなぁ

おそばやさん一作

ノリコさんに教えていただいた「一作」

Img_0341

こんなお店のつくりになっている

外観写真は撮るのを忘れたsad

Img_0342

これはてんぷらせいろの蕎麦大盛り2,050円です

今まで食べた九州の蕎麦屋さんの中で一番美味しいと思います

佐賀の山の中の蕎麦屋さんも美味しいのですが

そばつゆが少し甘い。

一作は関東風のそばつゆで、かなりしょっぱい。

普通のせいろが850円だったように思う

まぁそんなもんかなぁ。

今度は良祐連れて行ってあげよう

Img_0344

一作の近く、天拝山の登山口の公園で見つけた梅

良く見ないと分からないけど

赤と白の花が一本の木に咲いてます

接木したんでしょうか