フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

福岡の空

飛行機で福岡空港に着陸しようとすると

なんだか煙ったような町に下りていく

上から見ると福岡周辺だけが黒く煙っている

目を凝らしてみると

黒い筋は唐津から伊万里その先は中国まで続いているみたい

やっぱ中国の有害物質が流れてきている!

じゃないかと思うけど

降りてしまうと単に曇った日

気にしすぎでしょうか

福岡の空

2011年2月20日 (日)

福岡の空は有毒ガス?

ココのところ晴れても空に霞がかかったような日があり

新聞では中国から飛来した埃だとか微粒子なんていうことが書いてあった

せっかく晴れてもお布団も干したくないような気になります

中国の有害物質が一杯飛んできているんでしょうね

気のせいではなく

外に出ると顔に幕がかかったような感じになります

花粉症のときのような感じ

手の指先もガサガサになってます

自分の出した排気ガスならまだ納得もするけれど

中国の有害物質を何で福岡でかぶらなきゃいけないの

日本で一番危ない町になりそう(銃撃も多いしね)

2011年2月17日 (木)

オーホホホ51歳になりました

Img_0339

大きなろうそく5本と小さなろうそく1本で51歳です~

彩香ちゃんがわざわざ天神まで行って買ってきてくれました

私も1/2世紀を生きてしまったのねcoldsweats01

2011年2月 6日 (日)

ベンツの盗難防止装置

びっくり!

奥さんを車内に残して外に出たときに

何の気なしにリモコンで鍵をかけてしまいました

ゴルフだと内側からは空けられなくなるのですが

ベンツは開けられるようです

ところが

空けた瞬間に

大音響と同時にすべてのライトがピカピカshine

びっくりしたー

エアロチーノが来ました

ネスプレッソの続きです

やっとエアロチーノが来ました

これがやっぱり優れもの!

Img_0284

バーミックスでやってみたりしましたが

なかなか牛乳の泡立ては難しい

千円ぐらいで牛乳の泡だて器を売ってますが、悩んだ末に買ってしまいました

加熱と、泡立てが同時にできて。確実に泡が立ちます

13,000円は高いです(涙)

朝牛乳だけ飲むときにも使えます、電子レンジでチンすると薄い膜ができます

これだと少し泡が立って美味しい感じに出来上がります

Img_0283

こんな感じでテーブルに置いてます

カプセルも今日買ってきました

お試しで付いていた全種類のカプセルもまだ少しありますが

やっぱりローマが美味しい

基本的にはルンゴ(普通のコーヒー)は飲まないので

エスプレッソ用のセットがあったので買ってみました

あっ!

エアロチーノの中はこんなになってます

Img_0285

このコイルみたいなのが中でクルクル回ります

コイルはマグネットで本体とつながってます

マグネットポンプみたいな構造です

簡単にはずせて洗えます

偏芯しているのが泡立てのミソかな?

別府のパン屋さん

先日お仕事で別府に行った時に

仕事場の人から美味しいよと教えていただいた

「友永パン屋」

アンパンとバターフランスを買って帰ったところ

奥様の大のお気に入りになってしまった

Img_0286

とっても小さいパン屋さんですが、ひっきりなしにお客さんが来ます

アンパン100円、バターフランス110円

だったと思いますが

フランスと名前が付いていますがフランスパンではなく

ブリオッシュだと奥さんは言ってます

やわらかく、とても美味しいデス

あに~~さんは写真右上にチラッと見えている建物のお仕事で行ってました。

毎日ここでお仕事なら、毎日パンを買うかなって言うぐらいおいしいです

昨日は久しぶりに天気も良く、お休みだったので

別府までドライブしてパンを買ってきました

バターフランス30個!!

冷凍して保存だそうです

10個はANDOさんところへおすそ分け

ドライブついでに、別府地獄めぐりをしてきました

お仕事では何回も行ってますが、奥さんとゆっくりドライブは初めてです

Img_0287

Img_0291

お釜の中に泥が噴出しているのではありません

泥が吹き出して火口のように盛り上がってこんな格好になっているそうです

どこから噴出してくるか分からないそうですが、昔お寺だったところに庭があり

庭の中に数箇所同じようなお釜があります

このほかに5箇所地獄があります

それでは写真を一挙にどうぞ

Img_0298 海地獄

Img_0310_2

Img_0313 ボコッです

Img_0323 間欠泉です。

写真だとなんだか分からないですねぇ

それなりに楽しめますが一箇所400円の入場料は高いです

手枕で寝る犬

るびーちゃん

いつものベットでお休みです

手枕をして寝るなんて

犬としてあるまじき行為!

Img_0282

羽毛布団に包まって

なんて人間らしい寝姿なんでしょう

物思いにふけるるびーちゃんでした