フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月25日 (火)

手術後5年が経ちました

あに~~さんが胃がんの手術をしたのが

5年前の1月17日だったと思う

今日九大病院で満5年の検査を受けてきた

偶然にも健康診断で胃がんが見つかり

ばたばたと切除手術をして

縫合部が腫れて閉塞し再入院

なんてこともありました

退院後は、たいしたこともなく

順調に5年が過ぎ

今日を迎えることができました

時々このブログを見てくれるがん患者の方へ

早めの手術をすれば、胃がんは怖くありません

定期的な検査を必ず行いましょう

あに~~さんの胃がんの検査はこれで終了です

だーけーどー!

次は半年後に肺がんの検査です

昨年見つかった肺のGGO

大きくなってもいなく変化なし

次回からは担当医も変わり

九州大学病院とは縁が切れそうもありません

2011年1月22日 (土)

買っちゃったぞー

ネスプレッソ買ってしまいました

ネスレのエスプレッソマシーン

初めての一杯はアンドーさんちの奥様とお嬢様に献上しました

喫茶店で飲むようなエスプレッソが手軽に自宅で作れます

難点は

マシーンが2万円

コーヒー1杯が70円

う~ん

高い・・・よね

ミルクの泡立てマシーンも買ってしまいました

皆さんいつでもコーヒーを飲みに着てください

1杯500円ぐらいでご馳走します(笑)

2011年1月14日 (金)

湯島天神の梅は満開

東京に出張、父の墓参りのついでに湯島天神に行ってきました

良祐くんの合格祈願をしてきましたが

境内の梅が一本だけ満開でした

そのほかの木はまったく咲いていないのに

見事に満開

こいつは試験前に幸先の良いことで

早速メールでママに送ってあげました

ところが

九州の方は湯島天神を知らない?

大宰府のほうが有名だよな~

湯島天神って

東京大学の近くなんですけど。

2011年1月10日 (月)

こわーいおばさん

先日デパートへ行ったときのお話し

あに~~さんコートがほしいなと

ぶらぶらとデパートの中を歩いていた

いつも背広を作るテーラーに差し掛かったところで

お店の人がご挨拶してきた

最近作ったのは去年の春だったかと思うんですが

良く覚えていてくれた

というよりも

あに~~サンではなく

奥さんのほうを覚えていたらしい

そういえば

出来上がった背広の縫製が悪いだの

しわがよっているだの

いろいろ言ってたっけ

今回も

コートをオーダーで作る気なんてなかったけど

いつの間にか2割引になっていた

普通に出来合いを買うより安いかなぁ

こわーいおばさんがそばにいると

結構得するかもしんない

ネスプレッソもねぎってくれないかな

2011年1月 7日 (金)

近くにインド料理屋さんができた!

お家の近くにインド料理屋さんができました

フォーシーズンという名前

ボリュームはあります

けど・・・・・

お味のほうは

同じチキンなのに

ピースごとに味が違うんですよねぇ

うーん

まぁこんなもんなのでしょうか

2011年1月 6日 (木)

ネスプレッソい~な~

昨年のクリスマスに裏の杉本さんの家でクリスマス会があり

そこで、娘さんのご主人が入れてくれたネスプレッソ

とっても美味しかった

カプチーノを入れてくれたんですが

喫茶店で飲むのと同じ味

いや、それ以上かも

早速以前から気になっていた三越のネスプレッソのコーナーへ

たけーっ!wobbly

目の玉が飛び出しそうでした

でもほしーなぁ

コーヒーなんて家でめったに飲まないもんな

奥さんコーヒー嫌いだもんな

コーヒーの臭い嗅ぐと気持ち悪いっていってたよなー

いろいろ調べたら

同じネスレで

安いバージョンもあった

バリスタなんていうインスタントコーヒーを美味しく入れる器具も出ていた

あ==ややこしい