フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

あけましておめでたい!

希望をこめて

おめでとう!

Img_0090_1

2010年12月29日 (水)

骨折しました

この年の瀬になって

骨折しました

ちょっと(だいぶかなぁ)飲みすぎまして

階段で転んだ(らしい・・・良く覚えてないcrying

お家に帰ってきて

肩が痛い

翌日医者にいったら

「骨折してますよ」だって

肩甲骨がパキって折れてた

こんなトコ骨折するってどうやって転んだのといわれた

めったにないそうです

交通事故とかだと折れるときがあるらしい

そーれーでー

お酒をやめることにしました

やっぱり

骨折はまずいでしょ

お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。

お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。お酒やめます。

これぐらい書けば

忘れないかな

お酒やめます。crying

2010年12月27日 (月)

おまけのプサン

Img_0259

かの有名な踊る駐車場のレディーです

おててをクルクルッとまわして深々とお辞儀します

カワイイデス

Img_0261

これは何でしょう?

禅食と言うらしいデス

いろんな木の実、穀類などを粉末にして牛乳に溶かして飲みます

結構流行っているみたい、オイシイデス

朝飯にちょうどいい

Img_0210

ジャジャーン

これがヨモギペード

さて何でしょう

韓国名物のよもぎ蒸しって知ってますか?

女性のオマタをよもぎの蒸気で蒸すやつです

女性特有の病気に効くそうですが

それをホッカイロにしたヤツデス

オマタに張ると発熱してよもぎ成分が出てくる・・・・らしい

カミサンがたくさん買ってました

Img_0266

本当の最後

帰りに買ったチュムキンパ

お家に帰ってきてから食べました

ただの白いご飯の海苔巻きです

さて来年も・・・

いけるかナァ

ナッチポックン???

2日目です

Img_0222

たこ鍋で~~す

福岡で食べたものとずいぶん違います

何がって?

プサンでは鍋ではなく、ご飯にかけて食べます???

Img_0223

Img_0225

Img_0226

Img_0227

ぐちゃぐちゃに混ぜていろんなものを混ぜて食べまーす

Img_0229

空っぽーっぽっぽっぽ

夜は今度はカムジャタン

ドンだけ食えば気が済むんじゃー!

Img_0230

まぁジャガイモ入りのとんこつスープなんですが

Img_0233

Img_0239

食べ終わったら

こんな風に残りのスープで焼き飯風にご飯をいためてくれます

Img_0241

Img_0243

これはお肉の残骸

骨付き肉、背骨??ほじって食べます

かなりうまいです

Img_0247

口直し・・・

プサンでも結婚式の車にはリボンがかかってます

名古屋と一緒です

Img_0249

ロッテホテルの周りの屋台

たーくさんあります

おでんみたいなものから、からーい トックまで

スープはそこらへんにあるカップをジャポンとつけて

勝手に飲みます。みんな人の器なんて気にしていません

結構びっくりしますが、郷に入っては郷に従えです

Img_0251

最終日はズンドゥブチゲ(純豆腐チゲ)です

良くこれだけ食べたよな~~

写っているのは洗面器ではありません

あくまでもご飯の入ったアルミの器デス

刑務所のご飯でもありません

これに写っている小鉢を全部混ぜてぐちゃぐちゃします

Img_0258

Img_0254

これがズンドゥブチゲ

豆腐のチゲです

Img_0256

追加で頼んだ「さばの干物」

これがすごい美味しい!

いつものことですが

食べ始めてから写真に気がつきます

だからいつも食べかけの写真ばかりです

2010年12月25日 (土)

福岡の韓国食材

福岡は韓国に近いこともあり

とても美味しい韓国料理屋さんがたくさんあるそうです

なかなかお店には時間もお金もなくいけないのですが

あに~~さんがいつも食材を買うお店をご紹介です

2軒ありますが

どちらも千代の「せんしょう市場」の中にあります

2件ともキムチ屋さんです

どちらがすきか、人によりますので自分で買って好きな味のほうを

ごひいきにしてください

捕盗庁(サムギョプサル)

1日目の夜はこれがはずせません

Img_0214 Img_0219

Img_0216

いつものサムギョプサルです

豚肉をいろんな野菜と一緒にサンチュに巻いて食べます

まずはこれを食べないと次のお店にいけません

最近福岡でサムギョプサル食べ放題で3500円のお店を見つけました

まだ食べていませんが「釜山亭」といいます

行った人の話ではかなり美味しいとのこと捕盗庁と比べるとどうでしょう

捕盗庁に行く途中にビルの上からシャボン玉が降ってきましたImg_0212

1日目の食事は終了

夕食前に行ったアカスリが疲れたのか

バタンキュウでお休みです

あっ!エステはねぇ

ロッテホテルの中に2軒あります

一軒はホテルの客室にも案内が入っている、ホテルの7階のサウナに付属しているエステのアカスリ。

女性もあります

もう一軒は6階にある理容室のエステ、こちらはオイルマッサージ、きゅうりパックもあります

お金は似たようなもの90分で160.000~180,000ウォンです

ホテルのサウナに付属したエステのほうが少し高級かな

アカスリは本当にすごい垢が出ます

当然ながら真っ裸になってこすられます

あそこの周りもゴシゴシされますが

男性に指でつままれてよけられました

顔にはタオルをかけられ目隠しされた上

何も言わずいきなりつままれたもので

結構びっくり!事前に聞いておけばよかった

サー2日目の食事に突入だ!

2010年12月20日 (月)

プサンだよ~~ん

それではプサンのレポートです

まず

Img_0188

10時50分の出発なのにこんなに早く搭乗ゲート前についてしまいました

去年はものすごく出国ゲートが混んでいたのに、今年はガラガラ

Img_0192

プサンの金海空港もガラガラです。リムジンバスがなかなか来ません

もう少し乗り継ぎよくしてくれないかな~

去年はリムジンと間違えて普通のバスに乗ってしまいました

今年は間違えないように、きれいなバスを待ってます

Img_0195

右に見えますのがロッテホテルでございマース

さすが40階以上ある建物、遠くからでも良く見える

プサンは40階以上の建物がたくさんあるようです

地震が少ないのでしょうかねぇ

Img_0196

これがロッテホテルのお部屋です

34階のクラブルーム、飯付き、風呂付です

(専用のクラブで食事、アルコール無料。フィットネス、サウナ無料)

Img_0199 Img_0201

洗面所のグッズはロクシタンでした

Img_0204 Img_0206

まずは手始めに昼食

いつものカルグックス

あに~~さんはこれが一番好きです

お店はこんなに汚いのに味は最高

どこが入り口か分からないでしょ?店先でうどんをゆでてます

さて今日はこのくらいにしておこう

夜のご飯は捕盗庁でサムギョプサルだ!

2010年12月19日 (日)

プサンに行ってきました

今日帰ってきましたが

疲れたので

報告は追々します

でも

ひとつだけ

韓国ではヨモギのナプキンは流行ってません

ヨモギ入りのホッカイロなんて誰が考え出したのでしょう

2010年12月15日 (水)

家族サービス?かな

今週末また釜山に行ってきます

それだけ

2010年12月 8日 (水)

お手軽韓国風おかず

ものすごくお手軽なおかずです

からし明太子にごま油をかけるだけ

絶対にお勧めです

明太子は大きく切って、ごま油を良く混ぜます

皮は歯に当たるので食べないほうが良いかな?

ごま油はなるべくゴマの臭いの強いほうが韓国風だと思います

韓国のりと一緒でも美味しいかもしれません

ぜひお試しくださいsmile