フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年6月 | メイン | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

井戸水戻りました!

濁っていた水が元に戻りましたhappy01

何だったのでしょう?

水は澄んできても細かい砂というか微粒子みたいなものが残っていましたが

それもなくなりました

以前よりもきれいになったみたいです

濁りを取るためにNGKの高性能浄水器を買いました

ミネラル分は除去しないとのことでしたが

味は少し変わります

氷にすると、ものすごいきれいな透明な氷ができます

ルビーも浄水器を通さない水のほうが好きみたいです

せっかく買ったけど使わないかぁ?

またいつ濁るか分からないからとりあえず浄水器は

そのままにしておこう

Img_0075

お風呂の底にたまった砂です

こんな状態でした

結構ひどいでしょ

Img_0079

最後はきれいなルビーちゃんで締めましょう

2010年8月14日 (土)

井戸のにごり

いまだ濁りは取れませんsad

ずいぶんときれいにはなってきましたが

まだ非常に細かい砂が混じってます

何で濁ったのでしょうか

幸いにして

飲み水は近所のスーパーの活性水で確保coldsweats01

いつになったらきれいな水に戻るのかなぁ

マカフィー遅すぎでしょ、変えました

あんまり遅いので

ウイルスバスターに戻しました

BBIQについてくる無料のマカフィーですが

ちょっとこれではねぇ

年間3000円ぐらいですのでお金払っても早いほうが

最初は自分のPCの問題かなとも思いましたが

ウイルスバスターにしたら元に戻ったので

やっぱりマカフイーの問題かと思います

性能の違いはよく分かりません

大きな違いがあったら困るけど

大丈夫かな?

2010年8月 9日 (月)

電化製品が一気に壊れはじめた、ついでに井戸も枯れた

えらいこっちゃ!

エアコンが壊れた

取り替えたエアコンはゴトゴト音がする

井戸の水がにごった

ずっと出していれば直るって言うから

出してたら

砂が混じり始めた

井戸のポンプがういんういん変な音がする

これ2日間でおきたことです

奥さんは厄払いに行くといってます

こんなときに宗教にはしるんでしょうね

へこんでます

2010年8月 7日 (土)

久しぶりのルビーちゃんの話題

カメラを買い替えました

ためしにルビーちゃんを写してみたら

とってもかわいく撮れたのでご報告wink

Img_0042

桃を前にして、きちんとマテッ!

あっ、よだれが・・・

Img_0046_2

なかなかOKが出ないので

今度はフセッ!

本当にほしいときは何でもできます

天才です

4・5日前からエアコンが調子悪く

室内が30度になってました

買い替えることになったんですけど

今日はとっても調子が良い

まだもつのかなぁ