フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2010年5月 | メイン | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

ついにお箸で食べさせるように・・

Img_0007

最近ご飯の食いつきが良くないです

あに~~さんはおなかがすけば食べるでしょ、って言ってるんですが

奥さんは、栄養失調になるといって気にしています

今まではカリカリフードに納豆、鳥の水煮、などを混ぜて食べさせていました

このごろはそれをお箸で口に持っていかないと食べてくれません

ご飯を食べ終わったら、次はお水を持って来いと「グゥ」といわれます

こんなにわがままにしてしまってどうしましょう

2010年6月21日 (月)

久々のルビーちゃん登場!

Img_0001

犬のくせに

枕して寝るとは

なんてぇやつだ!

Img_0004

フラッシュ焚いたら

まぶしかったらしく

迷惑そうに

目を開けた

Img_0006

「おまえ、何やってんだ?人が寝てるのに!」

「あっち行けよ!」

なんていってるように見えるのは

気のせいでしょうか

2010年6月13日 (日)

ため息をつく犬

雑誌を読んでいると

動物はため息をつかない

なんてことが書いてありました

これってうそですよね

何か、ストレスが少ないのでため息をつかない

ようなことが書かれていましたが

我が家のダックス「るびーちゃん」は

思いっきりため息をつきます

タ ト タ ト タッと歩いてくると

おしりをこっちに向け

ドスンと寄りかかってきます

そして

ふぅ~っとため息をついて

丸くなります

これってストレスなんですか?

2010年6月 6日 (日)

黄砂ってものすごく体に悪い!

今年になって、花粉症は少し良くなったような気がしていたら

なんか体調不良

どうも黄砂のせいのような気がします

今日も太陽の周りはボヤ~っとかすんでいると思ったら

のどの調子は悪いし、頭はボケ~~っとしてるし

中国の有害物質を運んできているようなことも

万博なんてやってないで黄砂対策せんか!