フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月23日 (月)

八宝飯って知ってます?

本日はあに~~さんと奥さんで

中華を食べに行きました

中華といっても

水餃子がおいしいお店が久留米にあるので

岩田屋さんにスーツケースを買いに行ったついでに

夕飯によってみました

このお店

おいしいんですが

時々メニューによってハズレがあります

前にも

鳥とおこげの・・・みたいなメニューを頼んでみたら

おこげに味がなく

???でした

もしかすると

本場の味なのかもしれませんが

あに~~さんにはなじめないものがあります

でも、おいしいメニューはとってもおいしいんです

それで

今日は今まで食べたことのないメニューを頼もうと思い

(ヨセバイイノニ)

八宝飯なるものを頼んでみました

このメニューは、主菜と一緒にならんでメニューに載っているので

てっきり八宝菜のあんかけご飯みたいなものかと

思い込み

テーブルの上に出てきたものは

直径20センチのもち米の団子の中に

あんこが入って

木の実、が入ったくずあんのかかった

中国版のおはぎ!

味はまずくはない

いや

おいしい

ケド!だけど!

夕食に

おはぎ!

なんで!?

主菜のところに写真つきで乗せるなよナァ

あんかけご飯と思うじゃないか

あっ!あってるのか?あんかけもち米だもんな

奥さんと一緒に

ようやく食べたところに

サービスですといって

お店の人が「ごまだんご」もってきた

いじめですか?

帰ってきてネットで調べてみると

由緒正しい中国のお菓子らしい

わけの分からないものを頼むのはやめましょう

2009年11月13日 (金)

老犬の風邪・・ヤバイ

るびーちゃんが風邪引いた!

昨日帰ってくると

奥さんが「なんかルビーが元気がない・・」weep

いつもはシッポを振って飛んでくるのが

ノタノタ歩いて来てヘタッと座り込む

また腰をやってしまった?

時間は夜の12時を過ぎている・・

奥さんの話では昼ごろから調子が変だったみたい

獣医さんの迷惑を顧みず「すみません・・・」と電話した

快く診察してくださった「じっへる」の先生ありがとう!

診察によると 風邪 とのこと

「もうルビーちゃんは老犬なんですから

ちょっとしたことでも風邪を引きますよ」 だそうだ

すでにストーブはガンガン点いてるし

これ以上何を注意すればいいのやら

過保護に育てすぎてしまったのだろうか

今日は少し元気が良くなって

シッポを振っているけど

まだ完全ではないみたい

あに~~さんは明日も仕事

ルビーちゃんはお家でお休みしてください

2009年11月 7日 (土)

停滞・・・

このところ

なんか停滞気味

体調も

インフルエンザではないんですが

少し風邪気味

お仕事も

これといって

問題はないんですが

ひとつだけ

良いことは

来月また釜山に行ってきます

サウナに入って

マッサージしてこよう