フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月25日 (日)

今年最後の瀬戸ジャイアンツ

偶然にも、久留米岩田屋さんで瀬戸ジャイアンツ見つけました

ソッコーで全部お買い上げ

最盛期を過ぎて実のほうも少し汚い房でしたが

お味のほうはマダマダいけそうです

1房800円はお安い値段でした

2009年10月24日 (土)

ヘルニアの経過

るびーちゃん本人(犬か・・)は元気なんですが

まだ安静にしていなければいけないそうで

お散歩、ボール遊び厳禁です。

後ろ足で立ち上がってもいけないそうで

椅子とかテーブルに登ろうとしないように見張っているのが大変です。

注射はもうおしまい

人間と同じような光線を当てる治療をしています

よくリハビリでやっているようなジジジッってなるやつらしい

いたって元気で動かないようにするほうが大変です

動かないようにダッコしているもんだから

抱き癖がついてしまい、良くなってからどうしようかと

早く良くなるといいんですけど

2009年10月19日 (月)

ヘルニアになってしまいました

ルビーちゃんが突然動かなくなりました

日曜だったのですが

かかりつけの獣医さんに電話して

見てもらいました

ヘルニアだそうです

背骨に無理がかかって

痛みで動かないのだそうです

2日前に

ボールで遊んでいるときに

突然座り込んだときがあった

あのときに痛めたのだろうか

獣医さんは絶対安静といってました

痛み止めの注射を打って

少し良くなったのか

ベッドからでて歩こうとしますが

歩かせないほうが良いということなので

かわいそうですが

ダッコして抑えています

3日間は医者通いだそうです

早く良くなるとイイナ

2009年10月15日 (木)

おやすみなさいの薬

最近としのせいか良く寝られません

奥さんが買ってきたのが

レメディー

イギリスの「いわしの頭」

なんだか

1億倍ぐらいに成分を薄めて、よく振って・・・

ナンジャコリャ

信じるものは救われる

でも

なんとなく眠くなる

いらいらしてるときにも良いらしい

効くはずもないものなんですが

不思議

イギリスの民間療法らしいけど

いんちきくさいよな~

2009年10月12日 (月)

珍しいブドウその2

最近ブドウの珍しいものが目に付きます

昨日もデパートで「あやか」なるものを見つけました

それと「マニキュアフィンガー」も

マニキュアフィンガーは知ってましたけど

「あやか」とは何だ?

どこにも載ってません

だれかおしえて~

説明文ではどこかの人が作った突然変異とか・・・

ソンナモノクエルノカ???

一房5000円でした