フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

絶品ブドウ ゴールドフィンガー

うきはのブドウ農園

ファゼンダかじわらさんへ行ってきました

かじわらさんは俗に言う「脱サラ」で農園を始めたとのこと

昨年、道の駅「うきは」で見つけたゴルビーの生産者です

先日道の駅うきはで買ったゴルビーがあまりおいしくなかったので

昨年聞いていたかじわらさんに電話をして

ゴルビーを分けていただきに行きました。

やはり生産者によってかなりブドウの味は違います

本日道の駅うきはではぶどう祭りを実施中でした

試食品がたくさん出てましたが、同じ巨峰でもかなり違いがあるものです

さて

かじわらさんの農園にうかがってみると

「巨峰」「ゴルビー」「ロザリオビアンコ」「ゴールドフィンガー」の4種類

の試食用ブドウがおいてあり

「どうぞ食べ比べてください」「ロザリオビアンコはまだ少し早いので皮が硬いです」

まずは大好きなゴルビーから

うま~~い!

続いて巨峰、ロザリオ どちらもおいしかった

ところが!!!

ゴールドフィンガーの甘さといったら

まるで飴みたいな甘さ

ものすごくおいしいです

ゴールドフィンガーとゴルビーをいただいて帰ることにしました

Img_0015

かじわらさんのご好意であに~~さんたちも農園の中に入れていただきました

Img_0016

日に良く当たったおいしそうなものを選んでいただきました

Img_0018

こちらはゴールドフィンガー

まさに指みたいな形のブドウです

ものすご~~く甘いです

Img_0021

るび~チャンも一緒にブドウ狩りです

Img_0023

Img_0024

ゴルビー1kg

ゴールドフィンガー2kg

いただきました

Img_0034

試食品もおまけに全部いただいてきました

これだけでデパートで買えば

ン千円です

2009年8月18日 (火)

PS3が御昇天

我が家のPS3が先日パタッと倒れました

FF12をやっていると

突然固まってしまい

電源スイッチを切って強制終了

再起動してゲーム終了

???

電源が切れない

また

強制終了

その後スイッチを入れても

起動せず

やっちまった!

HDDがクラッシュかな

ただいま入院中です

幸いにして

FF12はエンディングまで行ったところだった

あまりにあっけないエンディングで

不満だったところ

ご臨終

ついていない

2009年8月12日 (水)

友遠方より来るなーんてね

昔のお友達が名古屋からきました

とても懐かしい時間をすごさせていただきました

顔出しはいけないかもしれませんが

今回は特別に

Img_0009 

あに~~さんも昔は静岡にいましたが

Y末さんも今は富士宮にいるとのこと

そういえば

地震があったはず

コンナトコロデノンデテイイノ?

ついでにルビーちゃんの写真も

Img_0008

2009年8月 8日 (土)

お買い物

夏休み第1日目

デパートのサマーセールにお出かけ

なぜか冬物のカシミヤセーターが安くなっていた

GET!

でも、本来の目的は

帽子heart01

あに~~さんの頭のサイズはなんと61センチ

デカイのである

なので、かぶれる帽子があまりない

先日大丸でかぶれる帽子を発見

夏の麦藁帽子を

GET!

Img_0011

ついでに

奥さんに化粧筆を買ってあげた

洗顔用とお化粧用

広島の筆とのこと

さっきお風呂で使ってみたら

毛穴の中までキレ~になります

Img_0004

Img_0008

お化粧用は

まだ使ってません

あに~~さんには

何がなんだか分かりません

きもちイィ~

GU~

SUPIIiii~

ku~n

WOWwow

この子は寝言を言います

Img_0001

あ~~夏休みよどこへ行く?

車検も無事終わり

走行距離も68000キロまで行ってしまいました

本日から会社は夏休み

9連休のはずなんですが

10日、13,14日とお仕事があります

連続したお休みがなかなか取れません

宮崎へ行こうと思っていたんですが

いけそうもありません

最近は奥さんがゴルプラに乗っています

以前からバックで駐車するときに

駐車線に平行にまっすぐ駐車できずに困っていました

なぜか知らないですが斜めになります

もう一台のレジェンドではまっすぐとめられるので

運転の腕ではないと思うのですが

奥さんも同じことを言ってます

皆さんご経験は?

2009年8月 1日 (土)

今年もゴルビーGET!

本日道の駅うきはに行ってきました

そろそろぶどうが出始めたようです

探しているのは

ゴルビー

というぶどうです

ロザリオビアンコというのもおいしいらしい

あに~~さんは相変わらず藤稔が好き

幸いにもゴルビーと藤稔を見つけました

ピオーネ、巨峰はたくさんあるのですが・・

あっ!

snowちゃんたちに送ってあげるの忘れた!

また今度行ったときに送ってあげるねheart01

21年物の梅酒!

食器棚の奥から21年物sweat02の梅酒が出てきました

そのほかにもあと3本の梅酒

義理の父からもらったもの

自宅で作ったもの

恐る恐るなめてみました

・・・・飲めます・・・・

う~~ん

まろやかではあるんですが

梅酒というよりも別のものみたい

7年ものと飲み比べると

21年のほうがやわらかい

ワインとかブランデーの年代物は聞きますが

梅酒って古くなっても大丈夫なのかな?