フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月26日 (日)

外は嵐・・・だけど

オレオレさんがご心配なので

大雨情報を少し

テレビを見ると、我が家の近所で(関東方面から見るとね)

嵐が吹き荒れているらしい

降雨量600mm、がけ崩れ、河川の氾濫

確かに車で行けばすぐのところですけど

家の中から出なければ何も分かりません

さっきも小降りになったときにお買い物

近所の川はすごいことになってました

あに~~さんの家は周りの田んぼから見ると高台になっているので

まず洪水の心配はありません

台風のときは風で屋根が飛ばされる可能性は少しあります

そんなとこで、今回の大雨の被害はまったくありません

ご心配なく~

2009年7月25日 (土)

生パスタの移動販売

先日ブログで見つけた薬院の生パスタの移動販売車

見つけました!up

ブログにも書かれていたけれど

なかなかのお味good

Img_0006

テイクアウトした車の中で一気に食べてしまいました

Img_0007

あに~~さんが頼んだトマト味のパスタを横取りして

一気食いしている奥さんです

Img_0008

もうひとつはペンネのボロネーゼ

こちらもGOODhappy01

Img_0009

とってもおいしかったので、お店のお姉さんに頼んで

写真を撮らせてもらいました。(かわいい子でしたよ)

500円で食べられてちょっとお徳感のあるパスタです

場所は薬院駅の西側ローソンを少し入ったところです

2009年7月24日 (金)

ヨモギ味の梅ヶ枝餅

ヨモギ味の梅が枝餅って知ってますか

毎月25日に作られるそうです

明日は25日

ヨモギ餅を買いに行くそうです

が・・・

この大雨でも行くんでしょうか

奥さんは食い物になると言い出したら聞かないからな~~

病院に行ってきました

久しぶりのQ大病院でした

今年の9月に外来病棟が引っ越すみたいです

次に行くときは迷わないようにしなくてはhappy01

相変わらずこれといって問題なし

先生に甲状線の件を報告したら、前立線と聞き間違えた(オレがいい間違えた?)

らしく、考え込んでしまった。途中で気がつき

「甲状線なら問題ない」と一安心

前立腺ってやばいんだ・・・coldsweats01

今までもらっていたベリチームカプセルが、顆粒タイプに変わっていた

薬局で気がつき、カプセルにしてもらおうと電話をしてもらったけど

Q大ではベリチームのカプセルを使わなくなったらしい

同じ薬なのに、

飲むのがめんどくさいな~

2009年7月22日 (水)

明日は久しぶりの病院です

前回病院にいってから半年がたちました

久しぶりに検診に行ってきます

3ヶ月ごとの検診から6ヶ月に一回に期間が長くなり

行くことを忘れてしまいそうです

術後3年と6ヶ月が経過しました

先日会社の健康診断で胃カメラを撮って何の異常もなく、

単身赴任も終了したため食事のバランスがよいためか

少しやせてきました

ついでに肺がんの検査で胸部CTもオプションでやってもらい

こちらも異常なし

健康体です。

ただし、何の運動もしていないので体力がなく

少し仕事が立て込んでくると、すぐにバテバテになります

いまだベリチームは離せません、

この薬、ちょっと食べ過ぎても、すぐに消化してくれます

逆流性食道炎もフォイパンのおかげでよくなっています

後は、毎日の運動だけ・・・飲みすぎにも注意かな?

2009年7月20日 (月)

目覚まし代わりのルビーちゃん

先日ルビーが朝起こしに来ることを書きました

なんと!

前の晩に「明日は起こさなくていいよ」と

良く言って聞かせてから寝たところ

起こしに着ませんでした

結構便利な目覚ましになりそうです

こいつはわかって起こしているんだろうか?

ご近所では、ルビーは言葉が分かると評判です

公園で犬仲間とお話しているときも

「さあ、ルビーちゃんおうちに帰るよ」というと

スタスタと家のほうへ向かって歩き始めます。

何かのきっかけで判断しているのでしょうが

本当に話が分かるような気がします。

2009年7月12日 (日)

朝っぱらから!

annoyこのごろルビーちゃんが朝6時前に起こしに来る

頼んでもいないのに

あに~~さんが寝室を出て行くまで

ぐ~~ぅ ぐ~ぅdog

となき続けます

何ででしょう?

目覚まし時計を6時にかけているんですが

時計が鳴るのがいやなんでしょうか

謎です

でもお願いだから

6時前に起こすのはやめてweep

2009年7月 9日 (木)

北九州のお蕎麦

先日小倉に行ったときに見つけた

おいしいお蕎麦屋さん

今日も仕事で小倉に行ったので

よってみました

・・・・・・・

・・・まずい・・・crying

なぜでしょう

この間とは比べられないくらいまずかった

やはり夏の蕎麦はおいしくないのでしょうか

2009年7月 4日 (土)

ふたりでお留守番

おかーさんがお買い物

あに~~さんとお留守番です

Img_0002_3

お顔が少し不安そう

Img_0005

しょうがないので

あに~~さんの膝の上でお休みデス

Img_0003

いい子でお留守番ができました

最後はサービスショット

Img_0006   

2009年7月 1日 (水)

ルビ~ちゃん登場!

おひさしぶり~~

ルビーちゃんの登場ですup

Img_0013

ジッと見つめる目の先には・・・

さて何でしょう

Img_0014_sh01

ワンちゃんには食べさせてはいけないそうですが

サクランボで~すcherry

ルビーちゃんは小さいときから

隣のうちの庭に生えてる

サクランボの木になった実を採ってもらい

食べていました。

獣医さんいわく

普通は下痢をするらしい

Img_0016

じょ~ずに指をかまないように

いただきますheart04

Img_0018

ぺろ~~ん

ルビーちゃんがいただいたサクランボ

100g1000円の佐藤錦でした!