フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

刀削麺と蒸餃子と小龍包

薬院の駅のそばに「だんざ」という店を見つけました

刀削麺と蒸餃子と小龍包のお店です

Img_0052

お昼に食べたところ

あまりのおいしさに

夜も来てしまいました

一人だと食べられる種類が限られているので

奥様とアヤッペもつれてきました

Img_0047

これは坦々麺

辛さはほどほど

やはり麺が特徴的で、アヤッペは団子汁みたいといってました

Img_0048

小龍包もすごくおいしいです

奥様の一押しです

新しいお店を発見して得した気分です

このお店の周りには

ほかにもいろいろあって

これから開発してみようと思います

2年ぐらいこのあたりを歩いていないので

新しいお店が結構できています

2009年5月27日 (水)

井出ちゃんぽん改め井手ちゃんぽんその2

いや~失礼しました

井手ちゃんぽんでした

お店の名前を間違えてはいけません

アレからもう一度行って来ましたhappy01

車が行列を作って並んでいます

でも

少し悲しいお知らせが

奥様の言うには

2回目に行ったときの味がうすくなっていたらしい

あに~~さんはうすいぐらいがよいかなと思っていた

本店からおじさんが来て作っていたのですが

おじさんの味がうすいらしい

本店でもおばさんの作るほうが味が濃いようです

伊万里ちゃんぽんはもっと味が濃いので

濃い味が好きな方は伊万里まで行ってください

2009年5月20日 (水)

やるな!北九州の消防車

本日小倉の高速を走っていたら

前を走っていた消防車のナンバープレートが

119sign02

偶然ではないと思うけど

わざわざナンバープレートを買ったのだろうか

市民の税金を無駄遣いなんていわないけどサ

ナンバープレートを手配したひとに拍手!

2009年5月10日 (日)

犬の歯磨き毎日やってます!

ルビーちゃんの毎日の日課です

夜寝る前に歯磨きしています

あに~~さんの歯磨きは時々サボりますが

ルビーちゃんは毎日やってます

Img_0004

奥さんがやるとまったくの無抵抗

あに~~さんがやると結構抵抗します

見てのとおり

歯の裏側までしっかり磨いてもらえます

おかげさまで歯の裏真っ白ですok

2009年5月 4日 (月)

腹の上に乗るなって言うのに!

食事も終わりテレビでも見ようかと思っていると

足元でジッと見ているやつがeye

ダッコしてくださいsign01

このところずっと遊んでやっていなかったので

連休中ぐらいはと思い

抱き上げてやったら

腹の上で丸くなって寝てしまった

Img_0005

猫じゃあるまいし

腹の上で寝るんじゃないcatface

でも、かわイイナー

2009年5月 2日 (土)

井出チャンポンが原田にあった!

昨日ブログを見ていたら

井出ちゃんぽん原田店というのを見つけた

井出ちゃんぽんといえば有名な(佐賀限定か?)武雄にあるお店

なぜ原田に?と疑いつつお出かけしてみました

お昼に行ったのですが、もう車でいっぱい

佐賀限定ではないのですねdelicious

ゴールデンウイークではなく・・・

ココ何年も連続しての休暇がなかった

久しぶりのお休みhappy01

8連休なんで少しは家のこともしなければ

なんてことを思い立ち床のWAXなんていうものをかけて見ました

Img_1825

おぉ!なんと美しい

Img_1826

お風呂場もこのとおり

??なんでこんな写真をアップするのか?

ここまでするには床の掃除からしないといけないんですdown

お正月も仕事が忙しく何もできなかったのでしょうがないのですが

ゴールデンウイークにお掃除は・・

ひざをついてWAXをかけるもんだから

膝が痛いしcrying

海外旅行はインフルンザで大変なことになっているみたいだから

自分の家でお掃除は正解だったかもしれないけど

8連休も半分が過ぎ後半はどこかに出かけてみようかしら。