フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

寒い!

ゴールデンウィークだというのに

この寒さは何だ!shock

ストーブまたつけてしまった

Img_1820

体の調子?OKです

たまにはgan3だとか胃がん.comからお見えになる方もいらっしゃるので

最近の体の調子を書きます

すでに手術後3年が経過して、定期健診も3ヶ月ごとから半年に伸びました

今のところ再発等の心配はないらしい。

昨年末から仕事上のストレスがたまり、年末の忘年会も重なって

胃の調子は悪いし、逆流性食道炎は再発しているようです

食道炎にはフォイパンという薬をいただいているので

また飲み始めました、消化剤のベリチームはずっと飲み続けています

自分の胃が1/3しかないことを忘れて、食事をするもんだから

苦しくて逆流してきそうになります

胃と腸がストレートにつながっているんだからそのまま流れていってもいいよう思うんですが

どうも流れていかないらしい。不思議です。

昨年からの甲状線の腫瘍については

4月に再度検査に行ってきました

右側の腫瘍が大きくなっているらしく、行ったその日にまた首に針を刺されました

細胞診というのでしょうか?結果は良性。

ただし、100%悪性を否定できないのでまた半年後に再検査だそうです

医者も患者を逃がさないために言ってるの?なんて思ってしまいます

健康のためにはしょうがないですね。

最近やせてきました。

なんというか、筋肉がなくなってきたというのが正しいかもしれません

体重の変化はあまりないのですが筋肉がなくプニュプニュした体になってしまいました

ガッシリした奥さんの体つきと対象的です(笑)

昔は奥さんはスタイルがよかったのですが

最近は私がやせるのと対照的にがっちりした体つきになってきました

体力を吸い取られてしまうのでしょうかcoldsweats01

2009年4月19日 (日)

いい子?

Img_1798

何かたくらんでいるflair

この目つきは・・・

Img_1774

ううっ・うん○~!

Img_1775

最近は高速のパーキングにこんなものがあります

犬の休憩所もあったりして

犬と一緒にドライブしてもこんなところがあれば

いろんな意味で安心です

2009年4月15日 (水)

最近訪問数が減ったな~と思ったら!

ブログが変わってから訪問者数が減ってしまいました

まぁ内容がつまらないといわれればそれまでですが

先ほど妹の「猫魔」ちゃんからあに~~さんブログどこ行ったの?

といわれました。

昔のQ-ringのURLでリンクしている人はもう見れないのでしょうか

こまったもんだ

2009年4月 5日 (日)

レストラン ビビ

Img_1747

先日予約してきた鳥栖の「レストラン ビビ」に行ってきましたsun

本当に隠れ家みたいな感じです。この看板を目印にいかないとたどり着けませんcar

Img_1748

お店の入り口、普通の民家ですhouse

中に入るとすべて個室

あに~~さんは6畳のお部屋に通されました

8人ぐらい入れるダイニングみたいな部屋もありましたfull

Img_1749

畳敷きのお部屋に堀炬燵みたいになったテーブル

まぁ座りやすく よしよし(笑)

Img_1750

お部屋の隅にはこんな照明もあります

夜は雰囲気が出るのかな?moon1

Img_1752

ナイフ、フォークも出てきますがおはしもあります

お箸にはお店の名前入りでしたrestaurant

Img_1753

前菜は、牛たたき、いのししのコンフィ、サーモンマリネ、イカのなんとか?

スゲーうまかったです。ソースがおいしくてなめてしまいたかった

Img_1755

お魚料理は「すずき」といってました

これもまたおいしい

きれいに敷いてあるソースは、全部混ぜて食べたほうがおいしかった

Img_1757

お肉料理はフィレの赤ワインソース

お店の自慢のソースだとのことですが

お肉にはお醤油のほうが・・・邪道ですよね?

Img_1760

デザート!!happy02

絶品ですgood

メレンゲを焼いてあって

中には洋ナシとアイスクリーム

むちゃくちゃおいしいですよhappy01

Img_1762

お店の外観です

今日のコースはお肉とお魚がついて3150円

お肉だけ、お魚だけのコースもあるそうです

料理の中身は違うそうですが

お昼のコースのほか

夜はまた違うコースになるみたい

完全予約制なので、前もって行くぞ!と決めておかないといけないのですが

何かの記念日にはいいかも知れません