フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

久しぶりのお出かけ

桜の花に誘われて奥さんと近所をドライブしました

桜の名所といわれるところ以外にも結構きれいなところがたくさんあります

たとえば、小郡高校の前の桜並木なんてとってもきれいです

今回はお昼を食べるところを探しながらあちこちドライブです

Img_1739

鳥栖の山の中にある、レストランビビなるところを探していると

神社がありました、きれいな桜です

Img_1741

おおきなくすのきと鳥居と桜

なんか荘厳な雰囲気です

肝心なレストランは予約でいっぱい

完全個室で予約制だそうです。こんな山奥で予約でいっぱい

奥さんはどうしても食べたいと譲らない

しょうがないので、来週のランチを予約して帰ります

Img_1740

こんな小さな滝もあります

魚釣りをしている人も

つれるのでしょうか?

結局食べたお昼ご飯は

ちゃんぽんでした

2009年3月28日 (土)

脳腫瘍?

知り合いの人が、脳に腫瘍ができたらしい

数ヶ月前から、なにか話がくどいなぁと思っていたんですが

今までは目から鼻に抜けるというか、非常に切れる頭の持ち主だったので

年取ると少しは切れ味も鈍るのかなと思っていました

先日のこと、自分のパソコンのパスワードも思い出せなくなり

病院にいったところ腫瘍があったそうです

脳でしょ?

大変ですよね

胃なら切ってしまえば

あっ変わらないか!?

お大事に!

2009年3月 7日 (土)

幽霊足?

奥さんと一緒にお出かけ

ホワイトデイの贈り物を買いにいった

そこで、フットケアと外反母趾の判定みたいなことを

やっていたので、奥さんに勧めてみた

足の裏をスキャナーで取って指の角度を測り

判定するというもの。重心位置、接地面積などが分かるらしい

奥さんはやはり外反母趾。

テーピングでかなり矯正できるとのこと

見てくれた整体士が鳥栖の人らしく

通ってみようかと話していた

あに~~さんも見てもらおうということになり

スキャナーに乗ってみた

???coldsweats02

あ・あ・足の指が地面に着いていないsign03

まっすぐ立っているときに指が浮いている

こういうのを幽霊足というらしい

奥さんより重症とのこと

こんなテーピングをしてもらったら

少し地面に着くようになりました

Img_1730

2009年3月 1日 (日)

60000キロゲット!

Img_1721

昨日書いたとおり

6万キロを超えてしまいました

たぶん日本で一番走っているゴルフプラスではないでしょうか

ゴルフプラス愛好者のみなさん

6万キロ乗ってもなんともありません

がんばって乗りましょう!

本日6万キロ超え??

昨日の夜、帰宅してメーターを確認した

おぉーっ!

59,981Km!

たぶん本日中に6万キロ超えるでしょうね

タイミングよく写真が撮れるといいんですが

車検を待たずして6万キロとは

なんていうペースなんでしょうか

この車を下取りしようって思ってる子がいるのに

まだガタはきていないからいいけど

だんだんあちこち痛んでくるんでしょうね