フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

相知の山奥のお蕎麦屋さん

rvcarまたいってきました!

山奥のお蕎麦屋さんです

Img_1713

崖から落ちそうになる細い道を相知から走って行くと

30分ぐらいでつきます

Img_1711

.ご主人には申し訳ないけど、ほんっとうに山の中の一軒屋

見たとおりのお店です

この店だけが目的で山を上ってこないといけません

Img_1709_2 

まだ福岡でも寒いので佐賀の山奥はもっと寒いです

部屋の中には薪ストーブがありました

雰囲気はポカポカなのですが

我が家の奥さんは息苦しいと不評です

自分のうちにいるときもファンヒーターをつけるときは

必ず窓を少し開けているもんね

さてお蕎麦はというと

Img_1710

この間の写真がピンボケだったのでもう一度lovely

と~~てもおいしいです

このほかに、お稲荷さんとそば雑炊をいただきました

どちらもおいしいですよ

お稲荷さんはお土産に10個買ってきました

今から夜食に食べましょう!

2009年2月23日 (月)

今日からまたホテル住まいです

今日からまたホテル住まいです

2009年2月15日 (日)

久しぶりの癌の話題

先日九州大学病院に行ってきました

首から下、おなかまでCTを撮り久しぶりの検査です

手術後4年目となり今まで4ヶ月に1回の検査を6ヶ月に延長することに

長い道のりでしたが再発もせずヨカッタヨカッタ

甲状腺の事件もあり、ちょっとまだ???が残ってますが

まぁ大丈夫でしょう

このところ仕事も忙しく、不摂生な生活を送っています

もう少しすると福岡に戻ってこられるはず

がんばろう

やはり胃がんの術後は少しずつ食べることに尽きますね

忙しいからといって1日2食、それも夜は一気食いなんてやってると

胃がストライキを起こします、胃だけならいいのですが

すぐに腸が同調して俺も俺もとストライキに参加してくるので

困ったものです

体はほとんど以前と変わりません

少しやせていますが、年のせいかと?

筋肉はなくなってしまい(癌のせいではないと思うけど)

もともとない体力がもっとなくなってしまいました

次の検診は夏だそうです

3月には甲状腺の検査に行かなければ

忘れそうです、誰か教えてね~~

ラーメン輪喰

Img_1706

久留米からちょっとおくにはいった北野にある「輪喰」というラーメン屋さん

とてもラーメン屋とは思えない店構え

一般的なとんこつ九州ラーメンではなく

自然派の麺です

塩、しょうゆ、味噌がありました

体に優しいまじめな味ですが、ラーメンというにはちょっと物足りない

ラーメンはもっと体に悪い科学調味料の味がするもんだと思い込んでいます

でも、本当にやさしい味で。とんこつ味に慣れていない東京出身者には

たまには食べたい味かもね?

すぐ横の筑後川の堤防でルビーちゃんがお散歩してきました

Img_1707

2009年2月14日 (土)

久留米のお蕎麦屋さん

ひさしぶりに久留米の近くのお蕎麦屋さんにいってみました

先日のりこおねえさんからここの卵焼きがおいしいと聞き

今までおそばしか食べたことがなかったので

ちょっとお出かけしてみました

Img_1702_2 Img_1705_2

卵焼きはちょっと変わった味です

そばつゆでだし巻きにしてあるんでしょうか?

おいしい卵焼きでした

肝心のそばはというと

卵焼きまでは写真を撮る理性があったんですが・・・

おそばが出てきた瞬間に吹き飛んでしまい

写真を撮り忘れました

お味はいつもどおりおいしく

東京風の濃いそばつゆです。

あに~~さんは東京育ちなので

とっても大好きです

九州のおいしい蕎麦屋さんの中には

おそばはおいしいのですが、そばつゆが甘いところが多く

ちょっと不満です

お店の名前は

「一閑人」お値段も手ごろです

2009年2月13日 (金)

バレンタインだよ~ん

明日は楽しいバレンタインデイ

毎年少しだけど送ってくれる子がいます

今年ももう送ってくれました

Img_1701

上のチョコレートケーキがトコちゃん

下の箱に入ったのが直子ちゃん

アレ?ユキちゃんのがないぞ!

おーいユキ!早く送れhappy01

彩ちゃんはきっと明日くれるのだろう

まってよーっとcatface

2009年2月 6日 (金)

早速乗りましたインサイト

本日レジェンドの法定点検のためディーラーにお出かけしました

そこで見たものはcar

新発売のインサイトでした

早速試乗させていただきました

感想はというと・・・

ふつ~~の車でした

プリウスのようにスタートでエンジンが止まっていることもなく

アイドリングストップはするのですが発進時は必ずエンジンがかかります

インテリアはかなりチープdown

コストダウンされているとはいえ

ちょっと内装外装ともにヤスッちい感じはしょうがないかと

トヨタと違って普通のくるまと変わらないほうがすごいのか

よく分かりませんが、私にはハイブリッドはどうもねぇ

今度はプリウスが新型になるようですので行ってみたいと思います

何でこんな話題かというと

あに~~さん、ただいま伊万里に住んでいます

なかなか仕事間終わらずに自宅に戻ってこれない

この間のA170騒動のときに、まだ高速を走る事があるので当面はゴルフでいい・・

というようなことを奥さんに言ったことがあります

奥さんはこれを覚えていて、あの時に車を買っていればもしかしたら車がもったいないから

早く帰ってこれたかも・・・

なんてことを言ってます

「ソンナコトカンケイナイトオモウケド」

早くお仕事終わらせて帰って来たいのは同じ気持ちなんですけど

インサイトでも買いましょうか?

2009年2月 1日 (日)

Q10の続き

DHCの続きです

今度できたイオンモールにDHCの直営店が入っています

そのお店までQ10のローション買いに行きました

おじさんには踵とかひじとかガサガサしてるとこがいっぱいなので

買ってしまいました

ついでに奥さんがQ10ミルク、あに~~さんに顔の角質を取るパットなど

なんだかんだ6000円yen

サンプルからはまってしまった結果とはいえ

うまい商売ですよね

遅ればせながらQ10

オリーブオイルを時々買うので

DHCから通販のカタログが届きます

そのときにちいさなサンプルがついてきますよね?

我が家では誰も使わないので

そのへんにほかってありました

この間乾燥で顔がガサガサになっていたので

そこにあったQ10ローションなるものをつけて見てびっくり

すべすべしっとり

知らなかったけどスゲーいいよ

おじさんの肌が10歳若返ったと奥さんがいってます