フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月22日 (月)

今年の


あに〜〜さん今日は風邪でお休み
年末はお休みなしなので、体調を整えないと
倒れていますます
布団に寝ていると
宅急便のお兄さんが今年のヌニェスドプラドを持ってきてくれた
今年は あのアーリーハーベストが手に入った
先日宮崎にあった去年のものと比べると
まったく色が違う!
早く使わないとまた色が変わってしまうかな?

2008年12月21日 (日)

ブテチゲ(部隊鍋)

韓国の料理でブテチゲ(部隊鍋)というのがあります
キムチチゲにインスタントラーメンとスパムが入っているやつです。
最近よく作るんですが
スパムによってまったく味が違うのがびっくり!
スパムにも減塩タイプがあり
最近スーパーで売っているのは
この減塩タイプが主流みたいです
このタイプは食感も少しやわらかく
減塩というように
塩味も薄め
ちょっと味が違う
次に作るときは
減塩タイプは使わないようにしようっと
まずいんだもん!

2008年12月19日 (金)

検査結果

大きな腫瘍は良性
小さな腫瘍は判定不能
経過観察だそうです
おおきなほうが問題でしたが
とりあえずよかったよかった
shine

2008年12月14日 (日)

甲状腺の検査してきました

12日に甲状腺の検査をしてきました
のどの右左に両方しこりがあり
右が4mm左が10mmぐらいあるとのこと
エコーで見ながら針をさして細胞を採取した
注射器みたいなのでキコキコしながら細胞を取るのだけど
のどの奥のほうで何か引っ張られるみたいで
すげ〜〜気持ち悪かった
5回も針を刺された
あに〜〜さんもいろんな検査を受けてきた
あまりほめられたものではないけど
知りたい人がいたら教えることができるぐらい
知識はふえたぞ〜shock
甲状腺は遺伝による病気らしい
そういえば、オフクロサンも甲状腺がどうのこうのと
昔言ってたような?
1週間もすれば検査結果が出るらしい
自覚症状まったく無しなので
こまったもんだ
医者の言うには今後定期的に検査をしていくことに
なるようだが、感じは良性みたいな雰囲気
まぁ結果待ちかな?
会社の事務員さんも前に検査で見つかったけど
良性だったらしい。
問題ないわよ!励ましてくれた
一度がんの告知は受けているので
別にどーってことないけど
結果待ちは少しドキドキかな?
今回も奥様のほうが心配でしょうがないらしい
何が心配なんだろうか
自分の老後???
新しい保険に入れないと怒っていたcoldsweats02

愛してくれていると信じようwink

2008年12月 7日 (日)

30ヶ月点検

ディーラーから30ヶ月の点検案内が来ていたので
持ち込みました
久しぶりに営業の○田君に合ってお話した
相変わらず話がうまく、新しいゴルフもいいかな
なんて思ってしまった
でも、やはり使う目的を考えると
ゴルフプラスはいい車でした
2人しか家族がいなく
高速が多い
考えることは
来年からはあに〜〜さんの仕事での使用が
少なくなるってこと
奥様はこのプラスは乗りにくいと言って
乗らないんです。
前、後ろともに先端がつかみにくく
背の低い人には死角が多いみたいです
来年は車検だし
考えねば・・・
新しいゴルフは1.4Lにスーパーチャージャーを載せて
15k/L走るらしい
A170は13k/Lなので燃費では負け
後は見栄だけだな〜
プラスの車検を通してもいいんだけど
いずれは変えなければいけないので
サービスのよいときに変えるか
もう5万キロ以上走っているので
下取りは悪いだろうし・・
悩みはつきない

2008年12月 6日 (土)

イチゴ!!

いつもの野菜屋さんベルデにイチゴが入りましたheart
ものすご〜〜い甘さと香りheart
テーブルにおいてあるだけで部屋中ににおいが広がります
相変わらずベルデの果物はおいしいですねぇ