フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

自慢のテーブル

あに〜〜さんちは夫婦二人しかいないんですが
テーブルは2mもあり、無駄にでかいテーブルです
先日テーブルの表面に白い後がついてしまい
何かと思って、買った家具屋さんに久しぶりに行きました。
もう8年も前のことなので、どうかと思っていましたら
まったく同じ家具を今でも売っていました
白い跡は何か熱いものを置いたのだろうとのこと
このあいだガラスの急須を置いたらしいからたぶんそれだろう。直すにはメーカーに返さないとできないということで
涙がポロリ
話題はそこではなく
お値段が!
ななっなんと倍になっていた!sign01
この値段なら十分アンティーク家具として通用するかも
アヤちゃんの子供が結婚するときに譲ってあげようかしら
ははは
ずいぶん先の話だけどね!

2008年10月25日 (土)

残念ですが

期待を持たせた皆様方
残念ながら新車は買いません
すえなが〜〜く
ゴルフプラスに乗りマース

2008年10月13日 (月)

風邪引きました

のどが痛く、微熱、鼻水
風邪です
これからラスト1ヶ月の追い込みなので
本日はお休みして体調を整えます
でもあと1ヶ月でおわるのかな〜〜?

A170騒動

お買い物途中に奥さんが隣に来たA170をみて
「この車が良いな〜」
この一言から騒動が勃発
ヤナセまで試乗に行くことになった
ゴルフプラスに比べてもっと高いイメージがあったが
A200がなくなり、A170のみとなっていたため
金額差はそれほどでもなかった
そこで奥さんいわく
「こっちの車を買えばよかったのに」だって
試乗してみて思ったことは
なかなか乗り心地はよろしい
ゴルフに比べ小さいでこぼこを拾わず、ソフトな感じ
シートも柔らかめでしたがやっぱり小さくてもベンツ
カチッとしていました。
Dの営業の子が本日限りのお値段ですなどといって
値引いてくれるもんだから、少しその気になってしまった
イカンイカン
2Lで比べればやっぱりゴルフのほうがお得!
街乗りには良いかもしれないけれど
高速はAクラスではいかがなものでしょう
浮気はやめようと心に誓ったあに〜〜さんでした

2008年10月12日 (日)

自家製ユズ胡椒

5年前にカミサンのお父さんに作ってもらったユズ胡椒がお終いになりました。
庭になっているユズを原料にしているので、本当に自家製です。最近ケンタッキーにユズカラチキンなるものが出たけれど、大分近辺では昔からユズ味のチキンが出回っている。
昔ブログにも書いたけど、おいしいユズチキンの素があります、お取り寄せしてみようかな

2008年10月 6日 (月)

甲状線の腫瘍その2

家族会議(議長は妻、投票権は妻のみ保有)の上
精密検査をすることなりました
健康診断センターに電話したところ
前回の甲状腺異常は03年でした
センターの先生にどこか検査病院を紹介してと頼むと
福岡の山口クリニックと言うところを紹介していただいた
有名なところらしい。
ココの検診センターは良い病院を紹介してくれる。
さすがに高い検診センターです。
紹介されないほうがいいのだけれど・・・

2008年10月 5日 (日)

変なもの見つけた


朝のドライブの途中に変なもの見つけました。
民家の上にジェット機が乗っかっているように見え
あわてて戻って停車しました
民家と見えたのは「太刀洗平和記念館」
昔ココには太刀洗飛行場があり
日本軍が使用していたらしい
個人の所有で、自分で集めた古い兵器を展示してある
平和記念館というより武器記念館かな?

2008年10月 3日 (金)

今度は甲状腺?

いや〜〜sweat01
今日いつもの健康診断に行ってきました
あに〜〜さんの胃癌を見つけてくれたところですhospital
心配していた貧血とか胃カメラでの異常も無く
無事に・・・
終わらなかったcoldsweats02
出掛けに奥さんから、オプションで出来る検査があったら受けてきたら?と言われて
メタボの腹部CT
前立腺マーカー検査
甲状腺のエコーを追加検査してもらうことに
胃カメラとあわせて10,000円の出費
肺のヘリカルCTは当日では申し込みが出来ずに
今回は断念
検査も無事に終了
胃のほうもキレイなものでほっと安心
最後の問診で説明を受けていると
「オヤ?」
甲状線に�aの記入
画像を見ながら「一部に病変があり石灰化している」
との説明があった。また、�bの場合は癌の疑いが強い
との話。ここであに〜〜さんフト思い出した
「あの〜〜、センセイ前にコチラで甲状腺の精密検査をしたほうが良いですよと言われたことがあるんですが・・・」
「???・・・」
昔の記録をパソコンでみると05年の記録に�bの記入・・・・shock前のときはそのまま忘れてしまったと思う
「前より大きくなっていないと思われますし、経過観察でよいと思いますが、必ず1年に一回はエコーの検査を受けてください」だって!
今思うと
05年って胃癌が見つかった時か?
甲状線の事なんかすっかり忘れていました
もしかしたら調べたのかな???
でも、あれから何もしてなかったし、
今回触診では何も分からなかったみたいなので
あに〜〜さん、まだ運があるようです
今すぐ癌ではないようですが
体質は癌になりやすいようなので
これから毎年きちんと検査をしようと思います

2008年10月 1日 (水)

テレビ買いました

やっと我が家にもデジタルテレビがやってきました
37インチの我が家にしては大きなテレビです
奥さんと二人でクラクラするねなんていいながらみています
普段は使っていない部屋においてあるので
ルビーちゃんは今日がはじめての体験でした
じっとテレビを見つめ尻尾を振っています
テレビの中のものがこちらに向かってくると
後ずさって逃げてきます
一番喜んでいるのは
もしかして
ルビーちゃんかも