フォトアルバム
Powered by Six Apart

« さなぎその3 | メイン | お蕎麦屋さんから見える景色 »

2008年9月 6日 (土)

佐賀の山奥の蕎麦屋


今週のモーニングに載っていた、クッキングパパに出てくる
佐賀県浜玉町の山奥にある蕎麦屋に行ってきました
蕎麦屋さんの名前は「狐狸庵」
あに〜〜さんが九州に来て食べた蕎麦の中では
一番おいしい蕎麦のように思います
漫画では唐津から山に入っていく、とかる〜〜く書かれていますが
あに〜〜さんたちは長崎道の多久から相知経由で登っていきました。
相知に住んでる知り合いに、こういうところに蕎麦屋さんがある?と聞いたところ。
確かにあるらしい。ただし本当に山の中だよとのこと
車はすれ違えないらしい
と言うことで
いつもドライブはレジェンドで出かけるところを
今日だけはあに〜〜さんの仕事用のゴルフでドライブです
・・・本当に山の中でした・・
でも、お蕎麦はとてもおいしく
また生きたいなと思います
でも、
車が
がけから
落ちないか
本当に
気をつけよう
道路にはコケが生えている
スリップしないように
落ちたら・・・

お蕎麦は一人前800円
2回に分けて出てきます
あに〜〜さんにはちょっとまどろっこしい
ずぞぞーといっきに食いたいところです

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394182/18074688

佐賀の山奥の蕎麦屋を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿