フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

もうすぐ5万キロ

新車で購入してから2年とちょっと
もうすぐ5万キロです
プラスのことをだんだんと忘れられていく
今日この頃です
昔から言ってますが
移動手段としてはサイコーの車なのですが
売れなかったんだよねーbearing
もはやカタログにも載ってなく
販売も中止したとのこと
ドイツではまだ売ってると誰かがカキコしてました
こういってはナンか日本車を馬鹿にしてるみたいですが
日本車だと5万キロも走ると結構あちこちガタがクル 
プラスはまだまだ新車と変わらない
なんていうとうそみたいだがホントのこと
中古の値段は下がってるので
ねらい目かもしれないですヨ

ヌニェスデプラド アーリーハーベスト


知る人ぞ知るオリーブオイルの逸品
なかなかこのアーリーハーベストが手に入らない
普通のヌニェスデプラドとお値段は一緒だけど
味と臭いがちょっと違う
昔はDHCの通販で売っていたけれど
ここ10年ぐらいは通販のカタログに載っていなかった
もう無くなったのか?と思っていたら
このあいだ宮崎のスーパーで売っているのを
偶然見つけました
何気なくみていたところに
sign02アーリーハーベストsign01
写真は茶色に見えますが
キレイな緑色です
自分的にはだったのですが
こんなものを買って!と怒られるといやなので
買わずにに帰ってきた
福岡に帰ってから、やっぱり欲しくなり
ななじゅんさんに買ってきてもらいました
DHCのサイトを見ても売ってないのが
なんで宮崎なんかにあるのでしょうか
ネットではどこも売り切れ!
宮崎のスーパーにはまだたくさんありました
買い占めてオークションに出そうかしら
やっぱり宮崎あたりでは知名度が足りないんでしょうか
でも、そこのスーパーには時々おっsign01sign02と言うようなものが置いてあります

2008年9月 7日 (日)

アゲハのさなぎその3


庭の三つ葉のに青虫が40匹ぐらいいましたshock
1匹2匹だとまだかわいい・・・くもないか。

うじゃうじゃいると踏み潰したくなります

また1匹物置の壁に張りついて蝶になる準備中です
早く蝶になってくれー

2008年9月 6日 (土)

お蕎麦屋さんから見える景色


お蕎麦やさんの窓から見える景色は
こんな感じです
何もありません
なんと!FOMAも圏外です
ココは本当に佐賀県でしょうか
周りには2軒ぐらいの民家が有るだけです
日ごろの仕事を忘れられ
とても良いところです
なんといっても
ケイタイが圏外ってイイデスネ
電源を切る度胸も無く
電波が届かないので連絡が取れないなんて
僕のせいじゃないもん!っていえるよね
小心者のあに〜〜さんです

佐賀の山奥の蕎麦屋


今週のモーニングに載っていた、クッキングパパに出てくる
佐賀県浜玉町の山奥にある蕎麦屋に行ってきました
蕎麦屋さんの名前は「狐狸庵」
あに〜〜さんが九州に来て食べた蕎麦の中では
一番おいしい蕎麦のように思います
漫画では唐津から山に入っていく、とかる〜〜く書かれていますが
あに〜〜さんたちは長崎道の多久から相知経由で登っていきました。
相知に住んでる知り合いに、こういうところに蕎麦屋さんがある?と聞いたところ。
確かにあるらしい。ただし本当に山の中だよとのこと
車はすれ違えないらしい
と言うことで
いつもドライブはレジェンドで出かけるところを
今日だけはあに〜〜さんの仕事用のゴルフでドライブです
・・・本当に山の中でした・・
でも、お蕎麦はとてもおいしく
また生きたいなと思います
でも、
車が
がけから
落ちないか
本当に
気をつけよう
道路にはコケが生えている
スリップしないように
落ちたら・・・

お蕎麦は一人前800円
2回に分けて出てきます
あに〜〜さんにはちょっとまどろっこしい
ずぞぞーといっきに食いたいところです

2008年9月 3日 (水)

さなぎその3

玄関の横にぶら下がっていたさなぎ2号が
羽化しました。
その瞬間は見ることができなかったらしいが
出てきた直後に出くわしたらしい
まだ一度も羽ばたいたことのない羽は
とてもキレイだったらしい
残念ながら我が家にはビデオが無く
カメラもあに〜〜さんが仕事に持っていってしまったので家に無く
証拠書類が残っていません
残念です