フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

恒例のブドウ

今年もブドウの季節です
と言うか
もうすぐ終わりでしょうか
お仕事が忙しく、ブドウを買いにいけず
やっと今日ブドウを買いに「うきは」に
相変わらずたくさんのブドウが並べられています
今年は私の大好きな「藤稔」の他に
新作「ゴルビー」???発見!
なぜにゴルビーかとネットで調べると
あの
ゴルバチョフに関係しているとか
ものすごい味の濃いおいしいブドウでした
買ってきたブドウに順位をつけると
甘い順に
1、ロザリオビアンコ(奥さんのお勧め)
2、ゴルビー
3、翠峰
4、藤稔(私のお勧め!)
本当は藤稔かゴルビーが甘いのですが
今日のロザリオは異常に甘かった!
お値段はゴルビーが1kg1000円ぐらい
ネットだと3500円ぐらいが相場みたいなので
まぁお得だったかな
姪っ子のユキちゃんに巨峰を送ってあげた

2008年8月24日 (日)

さなぎ その2

本日もうひとつのさなぎを発見
よく探してみると、庭の花壇の三つ葉の葉っぱに
たくさんの青虫が・・・
毎年たくさんアゲハ蝶がいると思ってたら
我が家の花壇で繁殖していた?
さなぎも1つならまだ良いけど
2個目となると
感動もなくなって
なに?って感じ

2008年8月17日 (日)

キアゲハのさなぎ


妹のブログに蝉の幼虫の羽化した写真があり
つまらないものを拾ってくるなと書いたばかりなのに
自分の家の壁でキアゲハの幼虫がさなぎになった
前にも庭の三つ葉のハッパに緑色の黒いぽつぽつの
青虫がいたが、奥様の気持ち悪いの一言で
ゴミ箱に直行!
今回はなぜか生き残って外壁までやってきた
最初は気持ち悪かったらしいが、30分としないうちに
さなぎになったらしい
成虫になるには1週間以上かかるらしいが
さて
どうなるでしょう

追伸
ガソリンの値段っておかしくない?
ただいまハイオクが191円ですが
カード(JCB)で入れると186円
お店のカード(コスモカード)で178円
こんなに安く入るなら全体の値段下げれば良いのに
もしかしたらもうだぶついているのかな

2008年8月 3日 (日)

スパムおむすび その2


第2弾!
スパムスライサーが来ました!
付属の1個用プレッサーです

コレが前の2個用のプレッサーです
使い勝手は2個用のほうがよさそうですね
そして!

コレがスライサー
ゆで卵のスライサーを大きくしたものです
昨日宮崎のイ●ンに行ったら2個用のプレッサーを
売ってました
輸入雑貨のお店です
えぇえぇ買いましたとも
わが奥様もうひとつお買い上げ
先日2個用を2台買ったのですが
予想通り、安●家の奥様がお買い上げ!
壊れたときのために!!(いつでもその理由だ!)
もうひとつ買われてしまった
それと、お店にあった
スパムのカンヅメ5個すべて
買い占めてきた
後から来た
若い奥様「あ〜〜スパムがない!」
済みませんでした
でも
スパムおむすびって今はやってるのか?