フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

おすまし顔で!


私、シンケンなんですsweat01
さっきからジッとしてるんで
体が固まっています
だって
りえちゃんがおいしいもの
一人で食べてるんですannoy

おっ!
ありがと〜〜heart
その一口が豚になるsign02sign02sign02
犬は豚にはならないですよ〜〜だ
ねぇねぇ
もっともっとheart

2008年6月15日 (日)

いつの間にか新しい芸が・・

ルビーちゃんは
あに〜〜さんたちがごはんを食べていると
おこぼれをいただこうと、椅子の下で伏せをしています
今日はピーナッツの煮た奴を
食べていたところ、ふせをしていたので
ひとつサービス、すると
もっとよこせと目で訴えていました
あに〜〜さんの奥さんが
ルビーちゃん太るから
やったらだめ!と怒っています
自分は・・・おっとこれ以上は・・・
「お茶を飲むとあきらめるから」
の言葉に「???」
なぜ?と思いながらも
一口お茶を飲んでみた
ルビーちゃんは椅子の下から
トッ・トッ・トッ・・
自分のベットに行って寝てしまいました
いつこんな躾をしたの?の問いに奥さんは
いつの間にかお茶を飲んだらもう何ももらえない
というのが癖になったみたい
とのこと
いない間にまたひとつ芸が増えていました

刺身にあたった〜〜!

私の話ではないんですが
カミサンが昨日の夜から体の上下からお祭り騒ぎ
どうも買ってきたマグロの刺身にあたったらしい
去年の今頃も同じようことになっていた
夜中に近くの病院まで行った記憶がある
どうもあのお店のお刺身と相性が悪いらしい
あに〜〜さんはなんともないんですが
奥さんはトイレのなかで七転八倒!
何ででしょうか
もう二度とダイキョーで刺身は買わない
と言ってました
九州にいると
なかなかマグロの刺身がなく
つい、出ていると買ってしまいます
あ〜〜おいしいマグロがくいたいよ〜〜
昨日のもおいしかったけどな〜〜

2008年6月13日 (金)

久しぶりの諏訪湖

ものすごく久しぶりに
(前に来たのは小学生?のころ)
諏訪湖に来ました
福岡から松本空港へ
そこから上諏訪まで
4時間かけて
なかなか空気もよく澄んでいて
気持ちのいい町です
昨日は諏訪湖で1泊して
今日は茅野までお仕事
ナントカ仕事も終わり
帰りは今度は名古屋経由
途中何年か前に単身赴任していた
土岐の町を眺め
セントレアまで行き着きました
昨日からの移動距離
2000kmオーバー
ふぅ
疲れた

2008年6月 8日 (日)

いろいろ

昨日天神のあたりを車で走っていたら
大丸の前の交差点で
おすぎさんを見つけた
テレビでみると変なおじさんだが
実物は、ふつーのおじさん
まぁ、いい男のほうかな?
車の中で
あに〜〜「ねぇ、そこにいる人おすぎさんに似てない?」
奥さん 「ほんと〜?って本人じゃん!!?」
九州では芸能人もあまり見ないので
二人で大盛り上がりでした
あに〜〜さんはその後会社でお仕事