フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月24日 (土)

九州新幹線


おそまきながら
九州新幹線
ツバメに乗りました
そんだけ

もう老犬?

ルビーちゃんも6歳を超え半年が過ぎました
犬にとって6歳はもう老年になるんですよね
近所の犬友達の人たちからも
元気だねーと言われています
最近、顔にちらほら白い毛が混じってきました
少し遊ぶと疲れるらしく
丸くなって寝ていることがよくありますが
まだまだ元気です

2008年5月23日 (金)

BBIQおまえもか

BBIQのホームにWiiが載ってます
フレッツの宣伝はよくテレビで見るけど
BBIQにも?
我が家にPS3があるけど
PS3でもネットは出来るよ
ソニーさん
もっと宣伝しないと!
Wiiのほうが面白そうかな?
こんどWii買おうかな?一緒にDSも

なめてるのかJR!

ついさっき
明日のJRの切符を取ろうと思って
JRのHPに行ってみた
昔はJRのチケットはネットでは取れなかったので
だめかな〜〜と思いながらも開いてみたら
おお〜〜
このご時勢。ちゃんと予約が出来る!smile
ナニナニ
WEB会員になれ?
ハイハイ
なりましょう
会社名を書け?
ナンノタメ?でも書きましょう
クレジットカード番号?
ハイハイ
さぁ予約
行き先を選んで
時間を選んで
パスワード入れて
よし!
????
何じゃ
????
ただいまの時間は予約確認できません
????
お急ぎの方は電話で・・・・
????
何のためのインターネット?!coldsweats02
さすがJR
やっぱりだめだった
これじゃぁ飛行機にお客を取られるわけだ
ふぅsad


2008年5月18日 (日)

ゲロゲロ!

ルビーちゃんが絨毯の上でゲロゲロしました
奥さんと二人で庭の木を切るのに
どこを切るココを切るともめていた間に
ほったらかしにされていると思ったらしく
ストレスで戻したようだ
おなかがすきすぎてもリバースするけど
今回はどうも違うらしい
奥さんと二人で絨毯のお掃除をしていると
向こうのほうで「キュコ!」
さっきゲロゲロしたくせに
おもちゃもってこっちを見てやがるannoy

2008年5月17日 (土)

想夫恋の焼きそば

さっき食べてきました
味は、まぁまぁ。食感は普通の焼きそばとは違って
パリパリに焼いてあるところと、やわらかいところがあって
まぁ、おいしいかな?
油が多く、ギトっとしてます
もっとあっさり仕上げてくれると食べやすいのになぁ
日田のほかの店も食べてみたい気がします

日田焼きそば

今朝のテレビで日田の焼きそばが出ていました
富士宮焼きそばも有名ですが、日田にも有名な焼きそばがあったんですな!
富士宮は仕事で1年以上通っていたのに焼きそばが有名とは知らず
初めて食べたのは静岡から九州に引っ越してきてからでした
日田の焼きそばも食べ損ねるといけないんで
早速ネットで調べて食べに行こうと思ったら
想夫恋って日田焼きそばだったんですね!?
想夫恋ってなんか胡散臭い焼きそば屋だな〜と思って
ずっと入らずにいたんですが
やっと素性が分かりました
結構そこらじゅうに在りますよね
あに〜〜さんちの近くにも何軒かあります
今からいってきまーすsmile
おいしければあとでコメント書きますね

2008年5月15日 (木)

定期点検

4ヶ月ぶりに医者に行ってきました
主治医?の大センセイが突然の出張とのこと
学生みたいなセンセイに診察された
いくら若いからって、患者を直立不動で迎えなくっても・・突然の出張?学会シーズンと言っていたが
ずる休み?
あははは・・shock
最近の症状
「痔」になりました
直腸がん!?とあせりましたが
単なる小さい痔でした
おなかの張りは相変わらず
たくさん食べるとパンパンになります
便秘と下痢の繰り返しも相変わらずです
お米を食べるとおなかには負荷がかかるらしい
パンのほうがおなかは張らないし
げっぷも出ないようです
でも、やっぱり
お米よね!

2008年5月11日 (日)

近所の薬記念館

やっと連休が終わり、仕事も一段落しました
正常な休みを取ることができ、土曜日曜連休でした
そこで、ワンコのお散歩もかね。ドライブに
近所に久光製薬(サロンパス)があり、オーナーの出身地らしく
中富記念くすり博物館なるものがあります
前からなんだろうと気になっていたので
ちょっとお出かけです、鳥栖有料道路沿いに看板もあります
展示物で面白かったのは
100年前のイギリスの薬局の移設した部屋
漢方薬の見本(一角の角、ジャコウジカの標本、●●のぺ○ニス)
漢方薬の見本は「コレが薬に???」なんてのがたくさんありました
後はケロリンの偽者だとか・・・・
たいしたものはない
でも建物はお金がかかってました
なんかの隠れ蓑?
イヤイヤそんな失礼な
社会貢献なんでしょうね?
薬草園なんかはお金を取らずに
地域に開放すれば良いのにねぇ