フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月24日 (月)

新しいおもちゃ


今からこのおもちゃをルビーちゃんにあげま〜〜す。
すぐにこうなってしまいます
たぶん1週間持たないでしょう
あっ、この写真心霊写真ではありません
ピンボケです〜〜

2008年3月23日 (日)

最近のルビーちゃん


写真を撮ろうとしても
なかなかこっちを向いてくれません
安いデジカメで撮っているからでしょうか
シャッターを押したときには
もう、そこにはルビーちゃんはいません
やっと取れた写真です
えぇ、えぇ、分かっていますとも
私の腕が悪いんです
カメラのせいではありません
ちょっと言って見たかっただけですとも
こら!ルビー!ちゃんとこっち向かんかannoy

2008年3月22日 (土)

サクラ

昔、元気のないウクレレダースベイダーの話題を書いたかと
今度は、とても元気のあるサクラ
みんな知っているかも
森山君のサクラに
カバーとして
とっても元気なポップなサクラがありました
アメリカングループが歌っている歌ですけど
見事なカバーです
2006年のCDですので
もう皆さん知ってるかもしれませんが
最高です
頭から離れません
一度聞いてみて下さい
ギルティープレジャーというグループの
ALLISTERというアルバムです
あに〜〜さんも
結構若いねー!?
CDソッコーで買いました

2008年3月16日 (日)

in下関


プサン〜〜!?
あれ?違った?
下関です
なんか雰囲気いっしょですよね〜
高速のパーキングから撮った写真
レジェンドの車検が出来てきたから
ちょっと足慣らしにドライブしました
見ていると、大型自動車運搬船なんかもこの海峡を通る
小さな漁船が操業しているところに
のしのしと大型船が進入してくると
漁船はバラバラっと逃げ出す
よく事故にならないもんだ

これな〜〜んだ?


このぼろ雑巾のようなものは何でしょう?
答えは
ルビーちゃんのお気に入りのおもちゃです
むかしあに〜〜さんの妹のねこ魔のオバサンからもらった
縫いぐるみの変わり果てた姿です
カミカミして引きちぎって
ボロボロですけど捨てさせてくれません
すぐに飽きてしまうおもちゃと
ずーっと遊ぶおもちゃと何が違うんでしょうか
好みがあるようです

2008年3月10日 (月)

大腸がん

久々に癌の話題
初めて見た人のために自己紹介
未分化初期癌の胃癌を2年前に切除
近頃は何の不具合もなく生活していました
ところが
昨年の10月ごろから排便が少し良くない
便秘と下痢を1週間の間に繰り返す
単身赴任中ということもあり
土曜日曜に自宅に帰ってくると
ちゃんとした便になるんですが
一人でいると食事もスーパーのおすしとか
コンビニ弁当とかで済ましてしまい
便秘になってしまい、その後下痢になる。の繰り返し
そのせいか、どうも痔になったらしい
先月終わりぐらいから、お尻の穴の奥のほうがズキズキ
痔ならまだ良いけど
・・・大腸がん・・・
すこ〜〜しビビりながら
お尻も痛いので、勇気を出して病院に行ってきました
結果
なんともな〜〜いheart
大腸がんのことが書いてある本には必ず排便異常とか
書いてあるけれど
そこまで症状が出ていればかなり大きくなっていて
この間撮ったCTに映っているはずとのこと
痔も痛いかもしれないけど大きくないので
薬を塗ればよい
smilesmilesmile
ちょっとビビッてたけど
とりあえずよかったよかった
しかし
便秘と下痢
ど〜にかならんか?
あに〜〜さんのおじさんも痔で入院してたっけ
周りに迷惑かける前に
単身赴任やめて
奥さん連れて行こうかしら。shock

2008年3月 9日 (日)

文句言われた

ルビーちゃんの爪が伸びたので
今日は爪きりに行ってきました
シャンプーは自宅で出来るのですが
爪きりとお尻絞りはどうしても怖くて出来ません
爪切りをしている間におもちゃを物色していたら
キュコキュコ鳴くおもちゃが5個で900円
安かったので買ってきました
帰りの車の中でルビーちゃんが見つけ
車の中では遊ぶと怒られるので
じっといい子にしてました
ところが
奥さんと「ごはん食べて帰ろうか」ということに
ウインカーを上げて曲がった瞬間
「ウイングリュウ、キューンヴーッキュイーン」
最大限の抗議を始めた奴がいる
絶対に「ワン!」と鳴かないので
精一杯の抗議申し立て
早く帰っておもちゃで遊ぶはずだったらしい
そんな・・・
文句言わなくても

2008年3月 8日 (土)

なぜ二つ袋が?


エルメスの袋がななぜか2つ?
あに〜〜さんのお誕生日にデパートに行って何かあったらしい
車で待ってたらあに〜〜さん帰ってきたら
落ち込んでました
あっ、あたし?ルビーです
新しいバッグはオレンジ色らしいですよ!

2008年3月 2日 (日)

ビューティー フット

奥様の誕生日に、姪っ子のsnowチャンからいろいろ送ってきました。
ルビーちゃんにもおもちゃをいただきました、アリガトウ
その中で、
足のカカトの角質を削る「ビューティー フット」
コレが優れモン
めちゃくちゃガサガサだった奥さんのカカトが
一回やっただけでそこそこキレイに
原理は耐水ペーパーの付いた「おしゃもじ」なんですけど
考え付いた人は儲かったろうなぁ

パサートTSI

昨日VWのディーラーに遊びに行ってきました。
メモ帳のかっこいいのをくれるって案内が来ていたんで
のこのこと出て行きました
ちょうどもう一台のレジェンドが車検なので
冷やかしでパサートに乗ってみました
これが・・・
1.8Lのターボなんですが、なかなか力強い!
音も静かだし、なんといってもシートがすばらしい
でも、レジェンドの代わりになるか?と言うと
広さ、乗り心地ともにホンダといえども日本車のフラッグシップ
う〜〜ん、難しい
プラスを買ったときの営業のS田君は売る気マンマンですが
我が家の奥さんはレジェンドを売る気がありません
プラスを売って買い換えれば?なんて気楽に言ってます
まだローンが残っているのに?
でも、今日V6・4モーションに乗ってみようと思っています
奥さん気が変わらないかな〜〜