フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2008年1月 | メイン | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日 (火)

なぜわかる?

今日福岡で仕事があって伊万里から戻ってきた
「今日は帰るから」と自宅に電話したところ
電話の後からルビーちゃんの挙動不審が始まったらしい
家の外に自動車が通ると
バタバターと玄関まで走っていく
あに〜〜さんが帰ってくることがわかったみたい
まさかケイタイの声が聞こえて分かったのだろうか
帰ってくると玄関でお迎え
もう大変

2008年2月24日 (日)

卒業旅行

高校生の卒業旅行
あに〜〜さんが高校のころはあまり一般的ではなかった
大学のころにはやっと卒業旅行なるものがはやり始め
今では高校生が海外に行く時代になったようだ
あに〜〜さんの周りでも高校を卒業するから旅行に行く
なんていう子供がいるみたい
まぁ、
でもねぇ
男の子と
女の子と
違うし
男の子ならヨシッ
行って来いっていえるけど
女の子だとね
世間ではもう一般的なんでしょうか?
行きたい気持ちもわかるけど
大学生になってからでも遅くないですよね

2008年2月23日 (土)

どんめんVSちゃんどん

何のこっちゃ?と思う人も多いでしょうが
福岡空港の滑走路のそばの3号線沿いに
峰松●●と言うお店にあるのが「どんめん」
端的に言うと、チャンポンのうどんバージョン
我が家では「洗面器うどん」と呼んでいる
まるで洗面器みたいなでっかいどんぶりに入っている
お味のほうは見かけよりずっと上品
すっきりとした野菜たくさんのチャンポンうどん
お値段は890円?ぐらい
「ちゃんどん」とは
久留米から東へ30分ぐらい。
四季というお店のチャンポンうどん
コチラは630円と少しお安いケド
お味はちょっと下世話なお味
リンガーハットのチャンポンをうどんで作ったような味
どちらもおいしいのだが
我が家の奥さん、どっちが好きかで悩んでしまった
値段の差額260円!微妙に値段にあった味の差らしい
私にはどっちもおいしく感じるのだけど
230円あればすうどん食えるもんなぁ
あに〜〜さんは小麦冶の140円のすうどんでいいやsmile


2008年2月17日 (日)

最近お気に入りのお店


原田の駅から津古に向かう道の途中に
ちょっと前に出来たお店
こだわりの野菜と書いてある
このところ毎日買っているのが
このお店のイチゴ!
ものすごくあま〜〜い
そのほかにほうれん草もおいしい
昨日は我が家でモツなべをやったけど
お野菜はすべてこのお店でそろえました
おいしかったですよ

日田の梅祭り


本日日田の梅祭りに行ってきました
だけど
梅の木は1〜2本パラパラとつぼみが色づいているだけ
昨日の新聞に書いてあったから来てみたけど
咲いてないならそのぐらい新聞に書けよな!
雪がちらつく中
わざわざ日田までドライブしただけannoy
でも
ルビーちゃんはごきげんでしたdog
ぽかぽかの車の中でドライブ大好きsmile
ヒナタボッコも気持ちいい顔です

2008年2月16日 (土)

チョコレートいっぱい

heartheartあやちゃん、直子さん、幸子さんそのほかチョコをくれた人(見え張ったらイカン、ホカニハイナイ)アリガトウおいしくいただいています。

2008年2月11日 (月)

ファサ〜


風がいたずらして毛を乱しますの
ホホホホッ
私には田舎の港は似合わなくてよ
せめて横浜とか神戸に連れて行って下さいませんこと
佐賀の鹿島なんて
なんにもないところにつれてきて
早く車に連れて行ってくれません?

こんなことを言いそうです

久しぶりのロングドライブ

写真がないんですが
久しぶりにルビーちゃんを連れてロングドライブ
祐徳稲荷に行ってきました
祐徳の言葉の意味だとか
神社の建物だとか見たいものがたくさんあったのですが
奥様の一言
何で急にお稲荷さんに行きたくなったの?
何かに引きずられてるんじゃない
悪いもんつれてくるかもよ?
に、ビビッて
お稲荷さんを外から眺めて鹿島の干潟に移動です
あいにく海は満潮のため干潟は見られず
残念!
ところで、どうも海に行くとルビーちゃんが挙動不審
そわそわ、うろうろ。最後は抱っこ
海の波の音だとかが嫌いらしい
おいしいものたくさんあるのにね!?

2008年2月10日 (日)

プレゼント


無理やりもぎ取られたプレゼントです
いつか奪い取って使ってやろうと狙ってます
お店にはルビーちゃんの首輪とかリードもありました
でもちょっとデカイ
ルビーちゃんのものなら諦めもつくケド
自分の女房のものにウン十万も払うのは・・・
イヤイヤ
イツモオセワニナッテイルオクサマニ
カンシャノキモチヲコメテ48サイオメデトウ
さて、3月にはあに〜〜さんの誕生日
何を買ってくれるやら?
オイ!サイフハヒトツジャナイカ?

エルメスのバッグ


奥様の誕生日にエルメスのバッグ買われましたsign01
昨日デパートに行って欲しい色がなく
一日悩んだ末に
違う色でもいい!
と言うことになって
ゴールドのショルダーを買いました
お店についたとたん
・・・値段表示が違う・・・
あの〜〜この金額違いますよね?
2月の1日に値上がりしたばかりなのにangry
間違いと言うことで
買ってしまいました