フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

原田駅のそばのレストラン

JR原田のそばに1年前に出来たイタリアンレストラン
COZYといいます、
奥さんとお昼を食べに行ってきました
お任せで1人前3000円、ちょっと高い?
お味はなかなかよろしいsmile
本日の料理の中では魚料理が2人のお気に入りでした
1月まではランチが900円だったそうです
値上げをして1500円になっていました。
いきなり上げ過ぎじゃない?
それは置いておいて
ランチのコースがA1500円、B2300円、お任せ3000円
の3種類ですが1500円がパスタ、2300円が魚か肉のどちらか、3000円が魚と肉両方です
ココで奥さんの一言wink
3000円はシェフのお任せと言うことになっているんですが、何のことはないBコースの肉と魚が来た
「な〜んだもっと違うものが出てくるのかと思った」
だって
3000円は微妙な金額
昼飯には高いし、客がわがままを言うにはもう少し必要?
今度夜にでも行ってみよう

そのまんま東のバカヤロ〜

そのまんま東が宮崎県知事になってからと言うもの
我が家の好物がなかなか食卓にあがらなくなった
マンゴー、である
宮崎県にはいいことなのかも知れないが
あそこまで値段が高くなるとなかなか買えない
そう思っていたら、先日デパートに行ったときに
「たまたま」を見つけた
「たまたま」とは完熟金柑のこと
金柑を食べるってあまりなじみがないと思うけど
コレがおいしいし、風邪を引いたときなど体に良い
「たまたま」もマンゴーと同じ道をたどるのだろうか
オーイ東よ、そんなに宮崎を宣伝しなくて良いぞー

2008年1月27日 (日)

サムギョプサル


我が家で韓国のサムギョプサルを再現してみました。
結構そっくりの味が出せました。
コレを食べると肉よりも野菜のほうがたくさん食べられます

でも肉を焼くところがなく、台所のレンジのところでカミサンと立って食事をします。
食べ終わった後は回りは油でギトギトです

韓国食材をいつも買うところに「ケジャン」と言う食べ物がありました
渡り蟹をナマのまま唐辛子味噌に漬けたもので
100g500円もする高級品です
一度食べてみようと思っていたのですが
勇気を出して買ってみました
味は・・・・
結構生臭い!
味はいいのですが
すみませんもう買いませんshock

ガソリン

ガソリンの値上げが騒がれて久しいですが
我が家のあたりではテレビで見るような
東京あたりのように、レギュラー156円なんて事はなく
ハイオクでも152円ぐらいで入れられます
仕事で車を使うことが多いですけど
1キロ当たり30円の補助が出ます
ゴルフプラスのただいまの燃費は12キロぐらいなので
まぁどうにか生きていけるかな?

2008年1月24日 (木)

2回目の定期点検

明日は2回目の総合定期点検、我が家では車検といってます
朝からCTを撮りに行きますので夕ごはんから絶食です
病院も久しぶりなのでどこに行けば良いのか忘れてしまった。
前のときに受付の場所を間違えてなかなか呼ばれずにず〜〜っと待ってたことがあったなぁ
去年から逆流性食道炎が悪くなり胸やけがするのを忘れずに相談しよう。

2008年1月 1日 (火)

新年早々ダイエット?


年末から少し太り気味なので、
ダイエット用のフードに変えました
味が悪いのか、完食しません
そのくせ、人が食べていると欲しがってよってきます
お行儀が悪いぞ!!