フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月28日 (日)

久しぶりのるび〜チャン


車でドライブで〜〜す。運転中は必ず前を見ています。発進ヨーシ!!船長さんみたいです

スーパーでお母さんを待っているときは寝ています。

もうストーブの前です

このところ朝の気温が少し下がってきました。
もう寒いらしくぴったりとストーブの前に張り付いています
クーラーをつけたりストーブをつけたり
犬のために忙しい毎日だそうです
あに〜〜さんは最近家にいないので
もっぱらお世話をするのは奥様なので
ぶーぶー文句を言っています
久しぶりに日曜日がお休みなので
筑後川の河川敷でも行って遊んでこようかナ

2007年10月20日 (土)

ミニゴリラinゴルフプラス


この間買ったミニゴリラ。
助手席に投げておいたんですが、やっぱり少し見にくい。
そんで、ダッシュボードにつけることにしました。
ところが!
我が家のゴルフプラスちゃんはなかなかつけるところが無い
考えた挙句。
運転席の右側につけることにしました
かっちょい〜〜smile

ババァの狂い咲き?

最近うちの奥様たち、レ・ミゼラブルなるミュージカルにはまり込んでます。
いい年して、役者さんの誰がいいとか、誰がオカマだとかペチャクチャとしゃべっています。
まぁドーーでも良いけど。役者を追いかけて転ばないでね。
もう年なんだから!

2007年10月14日 (日)

買っちゃいました第2弾!


スキャナーに続きカーナビを買っちゃいました。
ゴルフプラスにカーナビが無く、前から欲しかったんですが
なかなか安いのが無く、大きくて使いにくそうなのばかりでかわずにいたんですが。
サンヨーのゴリラ。バッテリー内蔵で65000円
まあ、こんなもんかな?
ところでゴルフプラスのどこにつけようか?
あに〜〜さんは、助手席に投げておくことに決めました。
わざわざダッシュボードにつけなくても助手席においておいてもちゃんと動きます。

2007年10月 9日 (火)

スキャナー買っちゃいました!


前からほしかったんですが、買っちゃいました。
先日ヤマダ電機で名刺管理ソフトを買ったんですが、
会社のスキャナーで使おうとしたら動かない・・・
えーい!買ってしまえ、で。
奥様ごめんなさい1万円でした・・・
でもなかなか使い勝手が良く。
いろんな機能がついていて、わざわざコピー機まで行かなくても
机の上でコピーもできるし、うふふふっ。
説明書を読むとネガフィルムもスキャンできるみたいなので
ふる〜〜い写真でもパソコンに取り込んでみようかな?
新婚旅行なんて思い出してもいいかもheart

2007年10月 5日 (金)

久しぶりの車の話

我が家のゴルフプラスを購入して1年以上が過ぎ、距離も2万キロを越えてしまいました。
燃費はほぼ12キロ前後、これといって不具合も在りません
半分以上が高速道路を走っているので燃費もまぁそれなりかなと思います。
日本車と違ってオートクルーズが100キロ以上でもセット可能
(あくまでも可能なだけであに〜〜サンは優良ドライバーなので160キロでクルーズなんてしませんよ〜〜っ)だし、
九州の高速道路は夜10時過ぎると前も後ろも車が居ない!
何てこともしょっちゅうあるので燃費は割とよくなるみたいです。
ゴルフ4は本当に燃費が悪かったですよね
セールスマンが売るときに「燃費悪いですよ」とことわったぐらいですから
9キロ行かなかったような気がします。
販売中止になってしまうらしいですが、今後とも長い付き合いになりそうな車です
こんなことを言っていて、
何年後かには飽きてしまうのかも知れませんがねぇ。
この間、奥様のレジェンドを買い換えないか?と探りを入れてみたけど
「まだ10年になってない!」とことわられた。
レジェンドの次はプリウスと決めているらしい。
あのハイブリッドというのはまだなんとなくなじめない車です。
昔仕事でプリウスに乗っていたことがあり、東名高速の御殿場あたりで坂道を登るときにヒィヒィいいながら走った記憶が残っているので、どうも買う気になれないんですよね。
今のプリウスもシビックも乗ったことはあるけど、確かに前のプリウスには比べ物にならないくらい乗りやすいです。
けどね〜〜。
レクサスのハイブリッドならばいいなと思うけど、値段が・・・
さすがに買えないですぅ〜〜。