フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月26日 (水)

東京の夜

何十年も久しぶりに東京の夜の町を歩きました。立ち食いそばを食べ、涙が出るぐらい懐かしかったです昔よりおいしく感じたのは気のせいでしょうか。ずっとシンフォニーを聞くことが出来なかったのが、最近また聞けるようになりました。なにか関係あるのかな?

2007年9月 2日 (日)

翠峰、ブドウNO2!


本日お味噌を探しに浮羽までドライブです。
すぐに飛太郎と言うお店を見つけ、お味噌は無事に買うことが出来ました。
次に、弥吉味噌と言うのを探しに「道の駅うきは」に向かう
ここで道を間違えて、(あに〜〜さんちのレジェンドは古いのでカーナビのデータが入れ替えられない。新しい道が出来るとわからなくなる)
浮羽警察に聞きにいった。我が家は食い物のことになると諦めがつかなくなるらしい。
やっと見つけて。中に入ると
ものすごい人・人・人!
ブドウや梨が山のように売っている。
そこで、あまり見たことの無いブドウ発見!
翠峰と安芸クイーン
翠峰は酸味が少なくあっさり系
安芸クイーンは少し酸味が強い
あに〜〜さんは前にも書いたけど
「藤稔」が最高と思うけど
奥様は「翠峰」がお気に入りのようです
前回と同様に500円玉で大きさを比べてみる
こちらも結構大きい粒です
値段はネットで調べると1グラム50円ぐらいするらしい
500グラムあったから、2500円ぐらい。
これが450円で売っていた
ラッキー!heart
安芸クイーンのほうは、いつもお世話になっている安Dさんちにおすそ分け。smile