フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年7月 | メイン | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

大当たり


内容未設定

2007年8月29日 (水)

そろった!


なんてことはないんですが、2がそろいました。車を購入してからやく一年です。早いような気もします。なぜか、車を買うと仕事場所が遠くなり走行距離が伸びるような気もします。ゴルフプラスも販売中止とのこと、日本では売れなかったんですね。この手の車は日本車のほうが得意野ような気が

2007年8月22日 (水)

気温の変化大!

今日朝から伊万里ー福岡ー東京ー長野といろんなところにいきました。
中でも東京は最悪です。
なんであんなに熱いのでしょうか?
それに引き換え長野の涼しいこと
体がおかしくなりそうです

2007年8月18日 (土)

ダイエットのはずが?

このところ、近所のおばさん連中が連れ立って夜のウォーキングと称してお散歩してるらしい。
我が家のルビーちゃんも一緒によるのお散歩に出かけているのだが、
お散歩すると体重が減ったとかで、えさの量を少し増やしたら。
なんと!
3.8キロまで体重が増えてしまった。
4キロ以上はミニチュアダックスじゃない!
と常日頃言ってたあに〜〜さんとしては危険地帯に足を踏み込んだ気持ち。
ところでおばさんたち御本人は?
まさか、犬と同じで。ウォーキングすると体力使うからなんていって食べてないですよね?
体重○○キロ以上は人間じゃない!
なんていわないですけど
せめて
旦那と同じウエストサイズのGパンはくのやめませんか?

2007年8月15日 (水)

アップできないケド・・・

いや〜〜、ひさしぶりの我が家は良いもんだネ。
ゆっくりと休んでまた明日からお仕事がんばろう。
とおもって夜ねていたら。
女房とルビーちゃんがまったく同じ格好で寝ていた。
両手を挙げて足を伸ばして「バンザーイ」の格好
犬ってこんな格好で寝るの?
女房ってこんな格好で・・・
あまりおかしかったから写真撮ろうとしたんだけど
こんなもん撮ったのがばれたら・・・

2007年8月 4日 (土)

体調不良・・・

最近外食が多く、と言うかすべて外食なんですけど。
ちょっと調子が良くないです。
我が家で食べるようにいろいろ気を使ったおかずではなく
どうしても、焼肉定食だとかしょうが焼き弁当みたいなものになってしまいます。
仕事仲間に聞くと、みんながチャンポンが良いといいます。
あの野菜の多さがなんとなく良いように思えるのでしょうか?
でも、塩分多いし、油も多いし・・・
何が調子悪かというと。
やはり、消化しないからでしょうか、便秘・・・です
便秘と下痢の繰り返し。
1日出ないと、胃が詰まったようになって苦しい。
ヤクルトはスーパーのやつしか手に入らないし。
コマッタコマッタ

2007年8月 2日 (木)

布団の打ち直し

あに〜〜さんちの古い布団を打ち直しに出しました。
近所に新しく出来たきれいな寝具店では5年を過ぎた布団はもう打ち直し出来ないと言われあきらめていたところ
福岡市内の昔からの布団屋さんに持っていったら
布団は何年過ぎても打ち直し出来ますよ
とてもいい綿を使ってますから十分使えます
といわれました。
敷布団2枚と掛け布団1枚を敷布団2枚と夏掛け1枚、ルビーちゃんの布団1枚(座布団だけど)に仕立て直してもらいました<
ふかふかのとってもやわらかい布団が出来てきました
お値段は・・・ちょっと高め3万円でした。