フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2007年1月 | メイン | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月24日 (土)

すごいおいしい豚肉その2


この間の豚肉が、すごいおいしい豚肉だったので豚を育てているところまで行って来ました。いきさん牧場というところで、レストランがありました。料理としては凝ったものは無く、おいしいお肉と、ベーコン、ハムを食べられます。でもとってもわかりにくいところにあります。こんな山の中?と思うところまで入っていかないとありません。行くときは気をつけて!

2007年2月17日 (土)

おね魔の誕生日


本日はわが奥様の○十○才の誕生日でした。
数日前からキャナルシティにある「なだ万」に行こうかどうしようか悩んでいたみたいですが、今朝おきてからやっぱり行く!と言うことになり、急遽出発。
なだ万は、誕生日月の食事は本人のみ何回でも半額になるそうで、本日は奥様だけ半額でした。(ただしお昼はミニ懐石コースのみ)
本当は予約が必要とのことですが、「昨日電話で聞いたときには何も言ってなかったよ」と言ったらそれなら結構ですと半額にしてくれました。
昨年の誕生日にもANDさんと一緒に来たらしく、「とってもおいしかったよ」期待に腹?いやもとい、胸膨らませて行きました。
しかし!?今年のお味はsign02sign02sign02
5000円出して食べる味じゃないかも?
盛り付けはとてもきれいでした。

2007年2月16日 (金)

焼酎ボンボン?


宮崎の少女さんとおぼしきおばさんから今年もいただきました。
「焼酎ボンボン」
これが!普通の焼酎ボンボンじゃないんだな!!
なんとheartあの「百年の孤独」の入った焼酎ボンボンなのだ!!
超レアもののチョコレートです。バンザーイ
さっちゃん来年もよろしくね〜〜heart

2007年2月15日 (木)

エコガラス


本日我が家の改修工事がありました。
ひょんなことからガラスを入れ替えようと言う話になり
今日その工事をしてもらいました。
入れ替えたのは「高断熱真空複層ガラス」俗に
Lo-eガラスというものです。エコガラスという名前でネットには出ています。これが思ったよりもスゴイ!効果
部屋の中の温度が下がらない。昼の暖かい空気がさめずによるまであったかいsmile
家中のガラスをほとんど変えて、うん十万もかかったけど
なかなか快適
夏も涼しいらしい。冬は暖冬だったけど夏は?少しぐらい暑くてもクーラーの効きは良くなっているのばっちり。
水道も井戸を掘ったので水不足になってもへいきだし、
後は、発電機かな?マイクロガスタービンなんてものもあるし・・・
そんな要塞みたいにしてどうする?

2007年2月14日 (水)

胃癌後遺症の対処法

あまり気にしないでいたんですが、
どうも定期的にげりピーになるらしい。
そんなときに手放せないのが
ヤクルト!
おなかがグルグルいい始めたら即1本!
あに〜〜さんはヤクルトお姉さんが持ってきてくれる
ヤクルト400を飲んでます。
手術後に飲み始めたのですが何しろお世話になっています
腸の動きが良くないときにも毎日飲んでいれば便秘にならず、
げりピーになったときも速やかに調子を整えてくれる
胃癌の手術をした方でおなかの調子が悪くて困っている人がいたら教えてあげてください。市販のものよりお姉さんの持ってくる奴のほうが良く効きます

2007年2月12日 (月)

すごいうまい豚肉


先日何気なく入ったお店の豚肉がめちゃくちゃうまかった。
また今日買いに行きました。
場所は大宰府、国立博物館に行く途中。
我が家からは車で15分ぐらいのところです。
いきさん牧場はもっと北のほうにあるんだけど、なぜだかこんなところにお店を出している。
値段は少し高いらしい?(おね魔が言ってた)
でも、スンゴイおいしい
一緒にイチゴも売っていた、これもすごいおいしい。

2007年2月11日 (日)

コインパーキング

やっちまった!
駐車場に向かう途中で携帯電話をかけながら歩いていたら。
ついつい電話に気を取られコインパーキングの板を上げずに車を動かしてしまった。
ゴリッ
車の下を覗いてみたけど、これと言って以上は無かった。
いやー!良かった良かった。

冬毛になりました?


最近ブログに登場していないのでちょっと写して見ました。
ルビーちゃんは知らないところに行くのが大好きです。
今日も筑紫野のカメーリアって言うところでお散歩しました。
もう春だと言うのに毛がふさふさしてきました。
これから夏に向けて毛が増えるのでしょうか?

2007年2月 3日 (土)

おにはーそと!

鬼は〜外!
何でかしら無いけど、今年はおね魔が豆まきをする!とはりきって豆を買ってきました。
豆をまいた端からルビーちゃんがダーッて走っていって
コリコリ、カリカリ
オイッannoy年の数以上食ったらいかんぞ!