フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 俺の納豆かえせ〜〜 | メイン | 夫婦喧嘩のネタ »

2007年1月23日 (火)

大病院の歩き方

22日23日と術後1年目点検に行ってきました。
胃カメラとエコー、CTがメニューでしたが、2日に分けての検査で、結構疲れました。
何が疲れたかと言うと・・・
まず、初日は胃カメラ。自動受付機でカードを読んで保険証確認のため総合窓口へ。
そこで、「内科の受付に行ってください」
内科で、カルテが出るまで待ってくださいとのことで、1時間半待たされた。どうもおかしいと思い再度受付に確認すると、外科の患者なのでカルテは外科にあるとのこと。
1時間半何してたんだろ?
外科に行ってカルテをもらい、内視鏡待合に。
すでに12時を回っていて、外来の患者はもういない。
入院患者の時間になっている。ここでまた1時間待ち。

次の日は採血、エコー、CTの検査予定
昨日の失敗を生かし、まず外科の受付に!
採血を無事に済まし、放射線科に。
ここであに〜〜さんまた失敗。
放射線の撮影室は新館の1階にあることを入院中に知っていた。しかーし!外来受付は旧館の1階。旧館と新館を2往復もしてしまいました。
この日は予定通り検査終了。でも本当に予定通り。結構待たされました。
さて支払い。
放射線科で書類をもらい会計へ
ここでまた失敗。必ず外科に戻らなければならないらしい。
次回は十分気をつけよう。必ずスタートは外科!
最後は外科!なんか、すごろくみたいだ。
入院中は、看護師が車椅子で迎えに来てくれて、検査が終わるとお迎えにきてくれる。この格差は何なんだろう。もう少しわかりやすくしてもらえないだろうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/394182/18073838

大病院の歩き方を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿