フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年12月 | メイン | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

1年目の検査結果

本日検査の結果を聞きに行きました。
結果は何も異常なし。再発も見られない
とのことでした。ひと安心でした。
また3ヶ月後5月10日に検査です。
あ〜〜5年間なげ〜〜!

2007年1月29日 (月)

セグウェイに乗ったゾ

先週の土曜日にお仕事でとあるところに行った。
そこに前から置いてあったセグウェイ。bicycle
ちょこっと乗せてもらいました。
本当に、体重を前にかけると前に進むし、後ろにかけるとバックする。
確かに面白いけど・・・
実用にはならないよな〜。
まぁ面白い乗り物でした。

2007年1月28日 (日)

ケンカのその後

うっ!見つかった!!
シマッタ!あいつもこのブログ見てるんだった!
あっ!?台所で包丁持ってる。
な〜〜んてね。

2007年1月27日 (土)

夫婦喧嘩のネタ

我が家のなんと平和なことか
夫婦喧嘩のネタはファイナルファンタジー!?
あに〜〜さんがゲームをやっていると
後ろから、「フランちゃんが死んじゃう!早くケアルを!」だとか、「なんでそんな魔法使うの!」
だとか叫んでくる奴がいる。
やかましい!ゲームぐらい好きにさせんか!
と、怒ったら口利いてくれなくなった。
う〜〜ん。平和なけんかだな〜〜。
でも、意外とこんなことで殺意を抱かれるのだろうか。
明日の朝にはバラバラ死体だったりして。

2007年1月23日 (火)

大病院の歩き方

22日23日と術後1年目点検に行ってきました。
胃カメラとエコー、CTがメニューでしたが、2日に分けての検査で、結構疲れました。
何が疲れたかと言うと・・・
まず、初日は胃カメラ。自動受付機でカードを読んで保険証確認のため総合窓口へ。
そこで、「内科の受付に行ってください」
内科で、カルテが出るまで待ってくださいとのことで、1時間半待たされた。どうもおかしいと思い再度受付に確認すると、外科の患者なのでカルテは外科にあるとのこと。
1時間半何してたんだろ?
外科に行ってカルテをもらい、内視鏡待合に。
すでに12時を回っていて、外来の患者はもういない。
入院患者の時間になっている。ここでまた1時間待ち。

次の日は採血、エコー、CTの検査予定
昨日の失敗を生かし、まず外科の受付に!
採血を無事に済まし、放射線科に。
ここであに〜〜さんまた失敗。
放射線の撮影室は新館の1階にあることを入院中に知っていた。しかーし!外来受付は旧館の1階。旧館と新館を2往復もしてしまいました。
この日は予定通り検査終了。でも本当に予定通り。結構待たされました。
さて支払い。
放射線科で書類をもらい会計へ
ここでまた失敗。必ず外科に戻らなければならないらしい。
次回は十分気をつけよう。必ずスタートは外科!
最後は外科!なんか、すごろくみたいだ。
入院中は、看護師が車椅子で迎えに来てくれて、検査が終わるとお迎えにきてくれる。この格差は何なんだろう。もう少しわかりやすくしてもらえないだろうか。

2007年1月21日 (日)

俺の納豆かえせ〜〜

あるある何とかで納豆特集をして、納豆が店からなくなったと思ったら。ヤラセだったとは!テレビに関係なく納豆大好き人間としては、納豆が店からなくなった責任をとれ〜と言いたい!やせようが太ろうが、納豆はうまければいいんだ〜〜。

2007年1月17日 (水)

胃癌からの脱出、記念日

昨年の今日胃癌を切り取りました。今日生きていられることに感謝します。ただいま21時、今頃はICUで鼻に酸素を突っ込まれフガフガいいながら寝てました。このブログを見ていただいている人の中には、その当時大変お世話になった人がたくさんいます。その節は大変お世話になりました、改めてお礼申し上げます。さて、本日のごはんは「浜勝」のロースかつ定食。1人前を奥さんと同じスピードでペロリ。1年もたつと普通に食べられるようになるもんです。でも、よく考えてみると、胃が詰まる感覚は今でも同じようです。今はそのうちに流れるだろうと、気にならなくなっただけのようです。会社に出社したばかりのころに、ハンバーグ定食が食べきれずに、残していたのがうそのようです。

2007年1月14日 (日)

納豆が無い!

テレビのあるあるナントカで納豆がダイエットに良いというようなことをやったらしく、スーパーに納豆が無くなった。我が家では今まであに〜〜さんとルビーちゃんが納豆が好きで、ルビーちゃんなんか毎日ドライフードに納豆を入れて食べていました。ところが!結構大きなスーパーなのに納豆が一個も無くなった!テレビの力はすごい。

またゲームネタ・・・

我が家の奥様がPS3にはまってしまいました。やっているのはPS2のソフトでFF12なんですけどね。今も出てきたモンスターが大キライなかえるのモンスターだっと見たいで、「うわっつ!!」とでかい声でほえていた。「お〜い。まともな世界にかえってこいよ〜〜」

2007年1月 8日 (月)

ファイナルファンタジー

お正月にPS3とFF��を買ってきて、今ゲーム開始後37時間目です。bearing毎日毎日ゲームをやって今年の正月は過ぎました。4日5日は出勤していたので、1日6時間ゲームをやり続けたことになります。FF以外にも自動車のゲームとかもやってるからもっと時間はかかっている。この年になって、こんなことしていいのだろうか?でも面白い。画面がものすごいきれい!PS3だとPS2のソフトはきれいに映らないらしいけどそれでも十分きれい!PS3用のFFが出たらすぐに買わねば!sweat01