フォトアルバム
Powered by Six Apart

« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

一年がたちました

早いものでブログをはじめて一年がたちました。去年の今頃は癌が見つかり、さあ入院だ、手術だ、お袋は東京から来るは、妹まで来るとてんやわんやの騒ぎでした。あの時あと1年見つからなかったら危なかったといわれ、健康診断で見つけてくれた先生に感謝をしたものです。その一年が過ぎ無事に生きていることに本当に感謝をしなければいけないと思います。このブログもこんなに続けられるとは思ってもいなく、3日坊主かと思ったら1年が過ぎました。誰かが見てくれるというだけで続けることができるようです。一年の終わりに少し自分を振り返って神妙な気持ちになって見ました。

2006年12月30日 (土)

ムートンのシーツ買っちゃった!


もう1ヶ月ぐらい前になるんですけど、ムートンのシーツを買いました。
これが!思いがけずお気に入りになってしまいました。heart
本当はじゅうたんを買いに行ったところ、シーツまで衝動買いでした。
このお店、岩●屋さんでムートンのじゅうたんを買ったときについていたタグから調べたお店で、たまたまネットで調べたときに蔵出しセールをやっていた。
すべて●●%OFF!

でもシーツが定価で13万coldsweats022mのじゅうたんが26万coldsweats02coldsweats02bearing
なぜかしら買ってしまいました。
これが寝てみたら最高smilesign01もう離せません。いろいろ調べてみると、寝たきりの病人用にも良いとか?寝心地最高です。でも・・・今我が家にはムートンのシーツ2枚じゅうたん2枚あります・・・sign02どこに使うの

2006年12月26日 (火)

ですかいセット!


このタイトルでピンと来た人は結構物好きな人かもしれません。ですかいセットとは、JALairplaneの機内食で、うどん、そばについている名前です。うどんデスカイ、そばデスカイ。といいます。それが何でセットかというと・・・
今年の12月でJALのマイルが40000マイルdollar失効してしまうので、何か使わなければもったいない。40000あれば海外にも行けるのに、時間もないし、大事なルビーちゃんもいるので置いていくわけにもいかない。と悩んでいたところにJALからメール。
あなた様のマイルは今年の12月で・・・・。annoyわかってるわい!。と思っていたところ、おや?
ワールドコレクション?なんだ?
JALのマイルは飛行機のチケットに変えるにはいいんだけれどそのほかには何にも使えない。ANAはエディーになるのでいいんだけど、あに〜〜さんの乗る便はどうしてもJALが多いので仕方なくJALのマイルをためていた。
ところが珍しく、JALが9000マイルでワインセットだとかハムのセットだとかをくれるらしい。
その中にこのデスカイセットがあった。15000マイルで東京ー福岡往復だから9000マイル分もあるのだから結構いいものかな?なんて勝手に想像して。ウキウキして待っていた。
ピンポ〜〜ンの音とともに、「お届けものデース」present
おや?なぜか小さい?
あけてみてびっくり。「これだけ?!」
確かに機内食だから小さいけれどもっと入っていてもいいんじゃない!あまりにかわいいので大きさがわかるようにヤクルトを隣においてみました。あ〜〜。こんなんならどっかに行けば良かった!!

2006年12月25日 (月)

ランキング

最近ランキングから遠ざかっていたけど、久しぶりに86位?訪問者の数が多いからといってランキングに入るわけではないみたいなんだけど。ドーシテ?

2006年12月24日 (日)

イルミネーションその2


ご近所のすごいイルミネーション。人んちなのであまり詳しくいえないけど。すごいでしょ。あっ!こっちは上品なほうです。私のお気に入りの一軒でした。

2006年12月20日 (水)

クリスマスイルミネーション

おうちのそばにものすご〜〜くきれいなイルミネーションが何軒かある。今日はその中でも評判の一軒にいってきた。う〜〜ん。場末のラブホテルかな?ピカピカしていればいいってもんじゃないよなー。カメラを忘れたのでこんどはもっていきます。

2006年12月17日 (日)

福岡に初雪じゃー。

今日は天気予報どおりに午後からみぞれ交じりの雨。
あいにく出勤していたので会社の窓から外を見ると、すげー!吹雪みたいだ。強風でみぞれが舞い上がって吹雪みたいに見えました。そんな中でも会社の前には警備員が立ってます。そうです!先日の銃撃事件以来一日中警備員が立ってます。寒い中ご苦労様です。先日新しく入れたガラスをまた交換してました。今度は防弾ガラスにデモしたんだろうか。

2006年12月 9日 (土)

今年最後の運

今日奥さんのおね魔がスーパーで買い物をしたら、なんと本本日のお買い物代金全額お返ししますプレゼントに当たった
今日は安藤家と一緒にルビーちゃんの誕生会をやる予定だったので、お肉やら野菜やらたくさん買い込んで。6000円ぐらいのお買い物でしたけど、全額ただになりましたsmile
だけどおね魔の悔しがること。
タラバガニの丸ごと一匹買い損ねた!だとか、白菜30円の1/4カットじゃなくて丸ごと買えばよかったとか。
セコイ!
あぁ来年の運まで使ってしまったのじゃないよね?

パイロットの腕?

何ヶ月ぶりかに飛行機に乗りました。
行き先は宮崎。
18時50分の予定が、飛んだのは20時10分annoy
その上、宮崎の着陸は最低!
雲が多かったのか、降下して雲が切れたと思ったらすぐに空港の滑走路だった。
普通は滑走路の近くで少しふわっと浮いてからスッと着陸するのに、今回はそのままドカン!
久しぶりの荒っぽい着陸でした。
飛行機壊れなかったんだろうか?
おうちに帰っておね魔に話したら、へんな心配してた。
「飛行機壊したらパイロットは始末書ぐらいで済むのかな?」
オイオイ、さすがにパイロットの給料が良くたって飛行機の修理代は出せないだろ!?

2006年12月 4日 (月)

銃撃された?

今朝会社に出勤したら、会社の入り口の周りにおまわりさんがいっぱい!テレビで見るような黄色いテープが張ってある。???何じゃ?
どうも早朝に銃撃されたらしい。
コワ〜〜ッ!?エントランスのガラスが割れて飛び散っているし、これもテレビのような蜘蛛の巣みたいな銃弾のあと。
新聞を読むと6時過ぎとのこと、あに〜〜さんが出社したのが6時40分ごろ。今日は朝一で出す書類があるので本当は6時ごろに出社予定だったけど、もたもたしていて遅れてしまった。あ〜〜遅れてよかった。